
--年--月--日 --:--


丸洗いから一日

2012年05月29日 22:57

丸洗いから一日たって少し落ち着いてきた模様です(^^)
鑑賞水槽として見られるようににきれいになりました♪
1205291.jpg


危惧していたウミキノコは案の定調子を落としました。
ジックリ復活を待つとします。
1205292.jpg


今回は底砂とフィルターを同時にいじったのでバクテリアがかなり減っているはずです。
ですのでエアレーションをして高酸素状態を保ちバクテリアの早期安定につなげます。
1205293.jpg


ミドリフグのケンジュニ、マゴクボ、スマイリーは絶好調。
やはり新しい水の方が好むようですね。
1205294.jpg


バクテリアの減少具合を確かめるために水質チェック。
亜硝酸塩が微検出、0.3ppmです。やはりバクテリアは減少している模様です。
しばらくは亜硝酸塩チェックも必要ですね。
1205295.jpg


硝酸塩は15ppm。昨夜も同じ数値でした。
バクトフードSPの添加は0.2cc。
これからこの値がどう変わっていくのでしょうか?
1205296.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/951-35ec9d26
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


