
--年--月--日 --:--


窒素?

2012年03月28日 21:02

ウミキノコ全開です♪
2次ポリプもちゃんと出てきています(^^)
1203271.jpg


と昨日バクトフードSPを添加再開するつもりでなにもしていなかったことを
ごまかしたりします(^_^;)

ここ1週間ほどで底砂に変化が現れました。
特に昼間が多いのですが気体がどんどん底砂から現れています。
匂いはしないので硫化水素ではなく窒素ではなかろうかと。
脱窒に成功していると思いたいです(^^)
1203272.jpg


本日の数値は50ppm。
3週間以上換水をしていないのにこの値を保っているのは
バクトフードSPが機能しているからなんでしょうね♪
1203273.jpg


本日から1ccの添加に切り替えます。
小型シリンジの役立つときが来ました(^^)
1203274.jpg


コメント

  1. ZUN | URL | -

    Re: 窒素?

    脱窒が新規立ち上げや、底砂リセット後
    早期に行われるというのは
    バクトフードの底砂注入がかなり効いていると
    実感しています^^
    パウダー底砂もかなり気泡が形成され
    日々水泡が絶え間なく浮かんできてます。
    でもkitakituさんの底砂サイズでも
    いけるんですね。
    ではお互い地道な1cc添加ロード
    頑張りましょうですファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 窒素?

    ZUNさんこんばんは。

    おお!そちらでも起こっていますか\(◎o◎)/
    これは窒素と見てよいですね♪
    ぽこぽこ上がってくる窒素を見ると脱窒されて
    いるんだな~。って実感しますよね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/912-cdba1c5d
この記事へのトラックバック


最近の記事


