スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボトルの中は?

2012年03月26日 22:44

添加一時休止4日目。

数値は50ppm。微減ですね。
この辺は誤差の範囲なんでしょうね。
1203261.jpg


ここでふと思いました。
バクトフードSPのボトル内の数値はどうなんだろう?と(^^)
バクテリアの培養が進んでいれば0になっているはずですが・・・?
1203262.jpg


数値は検出なし♪
ボトルの中はうまくいっている様子です(^^)
4日封印したせいか硫黄の匂いはすごいことになってました。
明日から少量添加を再開しようと思っています。
1203263.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ZUN | URL | -

    Re: ボトルの中は?

    硫黄臭が復活して良かったですね^^
    やっぱり食いつきどころ一緒なんでしょうね、
    昨日私もバクトフードってNO3って調べたら
    どうなるんだろうって思いました。
    やろうと思ったらkitaさんがやってくれました^^;
    やはりたし水するとNO3は下がるようで
    しばらく添加やめてたけど、きのうPMF(マリンフォーミュラー)を添加した影響か2.5ppmから5ppmに
    上昇したので1cc添加してみました。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: ボトルの中は?

    ZUNさんこんにちは。

    考えることはたいてい同じですね(^_^;)
    ZUNさん水槽は順調に低濃度なんですね♪
    やはり生体数がすくなかったり底砂が細目なので
    嫌気層ができやすかったりするのでしょうね。
    そうそう、この間のフグオフで細目の底砂の表面は
    放っておくとがちがちになりますが
    生体等(エビやハゼ)で撹拌させた方が良いのか否か
    と話題になりましたよ(^^)
    結論は出ていませんが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/911-7608ce2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


