スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストップウォッチ導入

2012年03月21日 23:31

TestLabシリーズは5分の待ちだったので時計を見ていましたが
さすがに9分間の待ちともなるとストップウォッチが必要になります(^_^;)
100均で買ってこようかな?と思いましたがスマホアプリにあるんじゃないかと思って
調べるとやっぱり無料アプリがありました(^^)

その硝酸塩値は75ppm。写真だと濃く見えますね。
1/13という長い露出で色味が変わって見えるのかもしれません。
撮り方も要検討です(^_^;)
1203211.jpg


ちなみにiPhoneじゃなくてiPodTouchをモバイルWiFiルーターでつなげて
iPhone気分で使ってます。Androidもあるのですが安定性に欠けるので
ストップウォッチには使いたくないのであります(^_^;)


亜硝酸塩は検出なし。
1203212.jpg


リン酸塩も0.05ppmです(^^)
1203213.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ZUN | URL | -

    Re: ストップウォッチ導入

    こんばんわ。
    アプリ de ストップウォッチ、気合入ってますね^^
    確かに、Test Labですら5分間の間、ついTVでも見てたら
    あっちゅーまに見過ごしたりしますよね^^;
    わたしゃ9分も待ちきらんですばって(;^ω^)
    こちらは25ppmから膠着状態w
    ウールマットを水道水で洗浄してみましたが
    変化なく、ずっと4-6cc添加してて変化無いので
    今日から2cc投与に変更してみます。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: ストップウォッチ導入

    ZUNさんこんばんは。

    9分も待つ上にRO水で希釈せねばならんなどど知っていたら買いませんでしたよ(-_-;)
    箱だけじゃわからんもんです。
    そうそう、昨日の記事に書きましたがどうやらHighRangeは5倍希釈用らしいです(^_^;)
    なのできっとZUNさん水槽は5ppmなんだと思います。
    添加量減らしたんですね(^^)
    硝酸塩量が増えるのか減るのか?楽しみですね♪
    減るようならうちも減らしてみようかな?なんて思ってます(^^)

  3. ZUN | URL | -

    Re: ストップウォッチ導入

    連投失礼しますう^^
    そうHigh Rangeの謎が昨日の記事で
    やっと意味がわかりました。
    そんなん知らんがなってMM○さんよろしくたのんますって
    思いました(*´-д-)フゥ-3
    なので、結局多くバクトフードを添加していたことになるので
    ちょっとしばらく1滴添加法にトライするべく
    減量していこうと思ってまっす^^

  4. kitakitu | URL | -

    Re: ストップウォッチ導入

    ZUNさんこんにちは。

    説明書もなしでカラーチャートの裏の手順だけなら
    そんなんしらんがな状態ですよね(-_-;)
    ちなみにようやくMM○さんからお返事がきましたが
    カラーチャートの裏の手順が正しいですとのことです。
    ただ、説明書の記載が誤りだったことに対する謝罪はなし。今後気を付けますとの言葉もなし。
    ちょっとがっかりしちゃいました。

    そうそう、アクアオヤジ【様】に硝酸塩をどの試薬で測定しているか聞いてみることにします(^^)
    それによって添加量も変わってきそうですからね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/906-d17c91bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


