
--年--月--日 --:--


葛西臨海水族園 2012年春その3

2012年03月17日 23:59

フグを見終えたらメインのマグロ水槽には目もくれず外へGo!
以前は水槽が置いたあっただけのしおだまりがプチリニューアル。
人もだいぶ集まってます(^^)
1203171.jpg


いっぽうこちらはキングペンギン。
幼鳥もでっかいんですね~(^_^;)
1203172.jpg


餌の時間がわかっているらしくフンボルトペンギンとイワトビペンギンは
興奮して渦を巻いて泳いでいます(^^)大迫力!
1203173.jpg


みんなにいきわたるように一気にお魚を投入!
1203174.jpg


獲ったどー!!
1203175.jpg


ズルしてるペンギン発見(^_^;)
1203176.jpg


一方小さなフェアリーペンギンの餌やりはほのぼの。
よちよち魚を食べに来ます(^^)
1203177.jpg


最後のフグはイシガキフグ。
同じ水槽にハコフグがいたはずなんですけど見当たりませんでした。
隔離中かな?
1203178.jpg


アクアマリン福島の復興情報も展示されてました。
ちょっと遠いので気軽に行けませんが落ち着いて余裕ができたらまた行きたい水族館です。
ようやくトドが帰ってきたようですね(^^)復興は続いています。
アクアマリン福島の復興ブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua
1203179.jpg


本日の数値。
硝酸塩は50ppm。日中に足し水した影響が出ているのかもしれません。
でも50ppmの水を4リットル弱足しただけで下がるってのは何が起こって
いるのでしょうね?
12031710.jpg


リン酸塩は0.05ppm。
12031711.jpg


亜硝酸塩は検出なし。そろそろ未開封のボトルのバクテリアが
活発になってきていると思うのでそれを思うと現在の数字でもわくわくが止まりません(^^)
12031712.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/902-1dfad0b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


