
--年--月--日 --:--


葛西臨海水族園 2012年春その1

2012年03月15日 23:04

7か月ぶりの水族館記事ですね(^^)
月末にフグ友さんが東京にいらっしゃるので偵察と下見に行ってきました♪
1203151.jpg


偶然でしたが本日にプチリニューアルをしているようです。
昨日じゃなくてラッキーでした(^^)
1203152.jpg


そして企画展も本日から。
江戸前の海~二枚貝から見た東京湾。
かさりんらしい環境をテーマにした企画展です。
1203153.jpg


アクリルの標本が良かったですね。
本物が中に入っていますし360°どの角度でも見れるのがとっても良いです♪
1203154.jpg


水槽もプチリニューアル。
各水槽に案内ディスプレイが付きました。
1203155.jpg


ネズミフグ~(^^)
1203156.jpg


さてケンクボ水槽の数値ですが硝酸塩は100ppmで若干上昇。
ボトル小分けの効果がでるまでは我慢です(^_^;)
1203157.jpg


リン酸塩は0.05ppm。
1203158.jpg


亜硝酸塩は検出なし。
1203159.jpg

その2に続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/900-08b857ac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


