
--年--月--日 --:--


襲われるマガキ

2012年03月13日 22:43

コケだらけのはずのマガキさんですがすっかり白くなったマガキさん(^_^;)
1203131.jpg


お掃除したのは彼、スベさん。最近コケ不足ですからね。
でもマガキさんを襲わないでライブロックのコケを食べてほしいものです。
1203132.jpg


さて気になる数値ですが硝酸塩は50ppm。
若干数値が下がりました。やはり添加は続けなければ効果は薄いようです。
小分けしたボトル内には酸素がたくさん入ってしまったので
1週間ほどで嫌気ボトルに変化するでしょう(^^)
次のボトルに移る時が楽しみです。
1203133.jpg


PO4は変わらず0.05ppm。
1203134.jpg


亜硝酸塩も未検出。この辺が安定してくれてるとなんだか安心です。
1203135.jpg


ずずいとマゴクボさん登場。
1203136.jpg


ケンジュニさんは急降下↓
1203137.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/898-3ec27e58
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


