スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウミキノコとアクアリウムボンド

2012年02月09日 22:08

今日だけの事ではないのですがウミキノコが落っこちていました(-_-;)
〇のところにおいているのですが朝見るとたまーに落っこちてます。
犯人はスベさんかエメラルドグリーンクラブさんかのどちらかでしょう。
1202091.jpg


朝の忙しい時に毎度直すのは大変なのでボンドで止めることにしました。
木工用ボンドのようなものを想像していましたが中身は混合パテのようなものでした。
2つをまぜまぜすると固まるとのことです。
お風呂の敷居の補修材と同じ原理ですね(^_^;)
グレーと石灰藻色の2種類がありましたが500円も違うのでグレーをチョイスです。
1202092.jpg


どれくらい使うのかもわからないのでとりあえず1.5センチ四方ずつ切り取ります。
1202093.jpg


レンジでチンすると混ぜやすいと書いてあったので10秒ほどチンします。
1202094.jpg


5分ほど混ぜた状態。まるで粘土です。
1202095.jpg


混ぜ合わせた後5秒ほどチンをしてウミキノコを固定。
思ったより固定が難しいです。粘土で固定しているようなものなので。
説明書にも書いてあったのですがだいぶ水が濁ります。
週末はまた水換えですね(^_^;)←毎週しろよ!
とりあえずこれで様子見ですね。
1202096.jpg


P.S.ボンドを購入しに行ったのにやっぱり他にも買ってしまいました(-_-;)
1202097.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. +++華+++ | URL | -

    Re: ウミキノコとアクアリウムボンド

    アクアリウムボンドなんてものがあるのですか!?
    いろいろあるのですねぇ~・・・

    袋の中身が気になりますねぇ~(*´艸`)

  2. kitakitu | URL | -

    Re: ウミキノコとアクアリウムボンド

    +++華+++さんこんばんは。

    存在自体は知っていたのですがこのようなものだとは
    初めてしりました(^_^;)
    うまくくっついてくれるといいのですが(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/871-f51bbb1f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。