スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コケ比較

2012年01月16日 23:05

1月4日にこんなにモフモフだったライブロックですが
1201042.jpg


ここまですっきりしました(^^)
まだ多少残ってますが掃除を強化してコケ壊滅につなげたいと思っています♪
1201161.jpg


底砂もコケが減った模様でマガキさん1号(見分けはつきませんが)も
フグツボ掃除に参戦です(^^)
1201162.jpg


スベさんとマガキ2号さんも一生懸命餌を探してます。
1201163.jpg


最近餌少ないんだけど!
ケンジュニさん。健康のためには少食がいいのですよ(^_^;)
1201164.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ヵナ | URL | -

    mixiから来ましていつも楽しく見させてもらってます

    ケンジュニさんスリムですね
    うちのフグは丸々してるんですが減食した方がいいですかね?f^_^;

  2. ぴの | URL | YInHV9pY

    Re: コケ比較

    本当に、コケ、困ってます。。。。
    張り切って下記の貝殻のコケむしってたら、
    せっかく付いていたイソギンチャクさんまで取っちゃったみたいでその後いなくなってました。。。とほほ。
    毎回海苔を採集しているような気分です。。。
    何とかならないのかなぁ。。。。

  3. kitakitu | URL | -

    Re: コケ比較

    ヵナさんこんばんは。

    ご覧いただいてありがとうございます(^^)
    太っていること自体は問題ないと思いますが
    栄養の偏りによる内臓疾患は心配ですね。
    いろいろな餌をローテーションさせるといいと思います。
    個体差もありますがいくらでも欲しがるので
    ある程度飼い主側で抑えてあげることも必要かなと思います(^^)

  4. kitakitu | URL | -

    Re: コケ比較

    ぴのさんこんばんは。

    うちも昨年まで海苔の養殖場の様でした(^_^;)
    上部フィルターの汚れを取り除いて
    底砂の中の汚れを取り除いたら
    劇的に状況が改善されました♪
    フィルターなどを掃除すると変わるかもしれませんね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/857-a84a2f94
この記事へのトラックバック


最近の記事


