スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜の大惨事

2011年12月14日 23:47

ついさっきのこと。
外部のエーハイムから異音がしていたので
揺さぶってみると想像通りエアかみをしてました。
なのでエアかみがなくなるまで降っていると・・・。
1112141.jpg

じゃー。
なんとパイプが外れて夜中に水漏れ大会開催です(-_-;)
6Lほど流出してしまいました。
1112142.jpg

あわてて直しましたが体中磯の匂いです(^_^;)
それと外部フィルターからの水が濁っていたので
水流が少なくなって劣化していたかもしれません。
上部もあるので心配はないですが週末に再セットは必要ですね。
1112143.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴの | URL | 64TjWBNY

    Re: 夜の大惨事

    それは大変でしたね。。。。
    うちは以前、水がとても少なくなってるなぁと思ったら上部の掃除を怠ってて非ルターが完全目詰りしてて、上から溢れ出てました。
    その時は、うちも夜の大惨事でした。

    そろそろ、外部掃除しないと。。。
    本当に最近苔だらけだし、いかんですね。

    しかし、体中磯の匂いっての
    よくわかります(笑)

  2. こめよめ | URL | -

    Re: 夜の大惨事

    わぁ~(>_<)大変でしたね。
    夜中にお疲れでした!

    ウチも昨日、換水中にホースが抜けて
    水漏れで慌てました( ;´Д`)
    私も磯臭くなりました~w

  3. kitakitu | URL | -

    Re: 夜の大惨事

    ぴのさんこんばんは。

    いろいろな方の日記を見ていると夜中の大惨事は
    結構ありますよね(^_^;)
    パイプはもっとしっかりとはめるってことを勉強しました(^^)

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 夜の大惨事

    こめよめさんこんばんは。

    音が大きくなっているのに気づくのはやっぱり
    夜なんですよね(^_^;)
    しかしびっくりしました(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/843-ee6dd8bd
この記事へのトラックバック


最近の記事


