
--年--月--日 --:--


イソニナ

2011年09月17日 21:33

その者シッタカの衣をまといてライブロックに降り立つべし
1109171.jpg


と、いうわけでいつもお着替えしてはもとの貝に戻るスベさんですが
今回はシッタカさんに定着しそうです(^^)

この貝さんスベさんの衣以外に3匹ほどいるはずなのですが
底砂の中に潜っていることが多くあまり出てきません。

イボニシ疑惑と共に調べてみたらどうやら「イソニナ」の様です♪
雑食性との事なので底砂の中をムシロガイの様にお掃除してくれているのでしょうね(^^)
1109172.jpg


なるほどね~。
1109173.jpg



そして9月23日(祝)のフグオフ情報はこちら↓
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/blog-entry-799.html

フグオフのお申込みページはこちら↓
http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php


締め切りは18日ですよ(^^)


コメント

  1. はっぱ | URL | -

    Re: イソニナ

    おひさしぶりです^^
    お掃除してくれるタンクメイトいいですね!
    未だタンクメイト入れるか悩んでます。
    水槽小さいですしね><

    kitakitu様みたいにオシャレな水槽憧れます。
    みんな仲良しそうみたいですし^^

  2. kitakitu | URL | -

    Re: イソニナ

    はっぱさんこんばんは。

    食べられるものだって思えばタンクメイトは入れられますよ(^_^;)
    うちは食べられても仕方ないって思って入れてますから。
    うちも最初ちっちゃな何にもない水槽でしたが
    いろいろやってみるうちにこんなになっちゃいました(・。・;
    水槽の事いろいろ考えて勉強してパワーアップすると
    楽しいですよ♪

  3. hay911 | URL | nPHSK5j6

    Re: イソニナ

    イボニシさん達はご馳走に変身したわけですね。
    良かった良かった。
    うちのヤドカリもシッタカの殻を身にまとってますよ。
    たまにスピーディなシッタカが目について??と思うとヤドカリなんですよね。

  4. kitakitu | URL | -

    Re: イソニナ

    hay911さんこんばんは。

    ごちそうに変身したのは良いのですが
    隔離ボックスに入っていると囚われの奴隷みたいで
    ちょっとかわいそうです(^_^;)
    シッタカの殻はまた放棄してイソニナに戻った様ですが
    ここ2日ほど行方不明です(^_^;)
    どこに行ってしまったのでしょうね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/813-58e0fae8
この記事へのトラックバック


最近の記事


