
--年--月--日 --:--


コケVS熱湯

2011年09月11日 20:53

もうゴシゴシではどうしようもなくモフモフを超えて
フッサフサになってしまいました(^_^;)
ついでにカーリーも巨大化しております(-_-;)
1109112.jpg


そこでお掃除決行!
まずは住人の避難です(^^)
やはりシンヤドさんはおらず、マナマコのナコちゃんも
瀕死だったため退去いただくこととなりました。
1109111.jpg


今回は富栄養化した底砂の汚れも取るため
底砂をグイグイかき回せながら汚れを外に排出します(^^)

今回のお掃除コンセプトはコケ及びカーリーぼ殲滅と
富栄養化した水と底砂の除去。
底面時代の底砂掃除と変わらないですね(^_^;)
1109113.jpg


避難水槽に10L、水槽内に5L残りましたので
抜き取り量は40Lほどになります(^^)
1109114.jpg


そしてライブロックとレイアウト用品に今回は熱湯攻撃!
100℃の熱湯をざぶざぶとかけます(^^)
1109115.jpg


熱湯攻撃の後はすかさずゴシゴシ攻撃!
熱湯で緑色に変色したコケとクチュッとなったカーリーをこそげ落とします♪
1109116.jpg


新しい海水40Lと非難水を戻してひと段落(^_^;)
1109117.jpg


4時間後。だいぶ透明になりました(^^)
1109118.jpg


にへら。
1109119.jpg



そして9月23日(祝)のフグオフ情報はこちら↓
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/blog-entry-799.html

フグオフのお申込みページはこちら↓
http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/807-e1e2617b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


