
--年--月--日 --:--


ANTIRED

2011年09月01日 23:13

真っ赤といいますか、真紫といいますか・・・。
1109011.jpg


ということでコケ対策に初化学兵器の登場です(^^)
シアノバクテリア対策のアンチレッドです。
魚やライブロック、海藻には無害とのことですがどうなんでしょうね(^_^;)
1109012.jpg


初日は60Lに対して6mlの添加です。
1L程度の飼育水に混ぜて水流の強い所に、と書いてあったので
さっそくいつものプロホースで足し水用容器に飼育水をくみ上げます(^^)
1109013.jpg


アンチレッドを入れます。
ヨードチンキみたいな色をしてますね(^_^;)
1109014.jpg


フリフリするとアワアワに。
すぐおさまりますけどね♪
1109015.jpg


水槽に投入です(^^)パワーヘッドがあるのでそのまま入れてもOKです♪
※画像は投入イメージですw
1109016.jpg


コメント

  1. ナウシカ | URL | BqEwgRj.

    Re: ANTIRED

    アンチレッドはよく効きますよ♪カクレクマノミ水槽に使いました。
    3ヶ月以上たつけど、いまだに再発生していません!

    だけど、ガラス面にドット状についたシアノには効きません。。

  2. +++華+++ | URL | -

    Re: ANTIRED

    いかにも効きそうなネーミングですね(ノ∀`)
    赤くなるのは海水やってればあること・・・と思ってなきゃならないですね。
    そんでもって、その時はアンチレッド!・・・憶えておきます。

  3. kitakitu | URL | -

    Re: ANTIRED

    ナウシカさんこんばんは。

    まだ効果は目に見えるほどではありませんが
    水槽が赤くなくなることを楽しみに4日待とうと思います(^^)
    なるほど、ガラス面には効かない、と。〆(._.)メモメモ.

  4. kitakitu | URL | -

    Re: ANTIRED

    +++華+++さんこんばんは。

    シアノはカーリーと同じくつきものの様です(^_^;)
    まあ、サンゴがなければ見栄えの問題だけなんですけどね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/798-6b1a50df
この記事へのトラックバック


最近の記事


