
--年--月--日 --:--


よみがえれ ~アクアマリンふくしまその7~

2011年07月29日 22:16

さてさて、お待ちかねのバックヤードツアーです。
他の水族館では抽選だったりするのですがなんとボランティアの方々が
たくさんいらっしゃっていて誰でも随時いけるんです(^^)
1107291.jpg


中に入ると早速水温管理の制御盤が。
すべての水槽が1℃単位で管理されています♪
1107292.jpg


奥に入ると配管だらけ(・・;)
どこがどうなっているのかさっぱり分かりません(^_^;)
1107293.jpg


別角度から見たところ。
配管一つ一つが太いです(^^)
1107294.jpg


そして冒頭で見たチョウザメを今度は上から眺めます。
なんだか不思議な気分です。
1107295.jpg


チョウザメが飛び出して亡くなってしまったとのことで
飛び出し対策をしたとのことです。
水族館でも飛び出し事故ってあるんですね(・・;)
1107296.jpg


こちらは隔離水槽ですが、隔離ってレベルじゃないですよね(^_^;)
おそらくOFで200Lくらいでしょう。
ビール箱で高さを稼いでいるところに親しみを感じます♪
1107297.jpg


バックヤードも続いちゃったりして(^^)


アクアマリンふくしまの復興ブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua/



コメント

  1. +++華+++ | URL | -

    Re: よみがえれ ~アクアマリンふくしまその7~

    バックヤードが見れるなんて!!!???
    そして工場のような配管たち・・・スゴスギです!!!
    見せるほうだけしか見てないのって、なんだかもったいないような気がしてきました。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: よみがえれ ~アクアマリンふくしまその7~

    +++華+++さんこんばんは。

    バックヤードツアーは水族館によって
    やっていたりいなかったり団体だけだったり
    抽選だったりしますが機会があればご覧になってみてください(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/775-e1e2ecb7
この記事へのトラックバック


最近の記事


