
--年--月--日 --:--


よみがえれ ~アクアマリンふくしまその4~

2011年07月25日 23:12

ミドリフグマングローブ水槽の裏側はこのようになっています(^^)
マングローブ水槽の深い版です♪
仕切りはあるそうですがこちらも1/2汽水になっているそうです。
1107251.jpg


主にリボンスズメダイやヒメツバメウオがいらっしゃるのですが
そこはフグ愛好家。小さくても見逃しませんよ(^^)
1107253.jpg


体長2~3センチのサザナミフグさん。
飼育員さんに聞いたところ震災前には15センチ位のサザナミさんが
この汽水水槽で泳いでいたそうです(^^)
1107252.jpg


こちらは別のマングローブ水槽。
オオウミウマさんって汽水性だったんですね。知りませんでした(^_^;)
1107254.jpg


この水槽で目に着いたのがこの工夫。
底砂の下の方は細かい珊瑚砂で嫌気層を作って上には粗めの珊瑚砂。
これは将来のケンクボ水槽に応用が利きそうです(^^)
コロンブスの卵でした(^_^;)
1107255.jpg


アクアマリンふくしまの復興ブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua


コメント

  1. thaya4 | URL | v0W2OX1k

    Re: よみがえれ ~アクアマリンふくしまその4~

    アクアマリンふくしま行ってきたんですね。
    アザラシの赤ちゃんをシーワールドで生んだ話は
    テレビでもやってました。感動ー。
    早く元のように戻ると良いですね。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: よみがえれ ~アクアマリンふくしまその4~

    thaya4さんこんばんは。

    いつもの半分くらいしかいないらしいですが
    それでも見ごたえたっぷりです(^^)
    また行きたいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/770-eb7bac81
この記事へのトラックバック


最近の記事


