
--年--月--日 --:--


よみがえれ ~アクアマリンふくしまその1~

2011年07月22日 20:16

「よみがえれ」アクアマリンふくしまの取り組みのキーワードです。
最初は震災からかなと思っていたのですが・・・。
後々それだけではない強いメッセージを受け取ることとなるのです(^^)
1107221.jpg


さて、中に入ると魚類の歴史ゾーンがあります。
水族館にしては珍しく化石の展示や当時の生物についての展示がしてあります。
1107222.jpg


昔から姿の変わっていないカブトガニなどの展示がありました。
1107223.jpg


こちらはチョウザメ類。実は後ほどこのチョウザメをバックヤードから
見れることになるとはこの時は想像もできませんでした(^_^;)
1107224.jpg


歴史ゾーンを抜けて屋上に出ると淡水コーナー。
1107225.jpg


日本の川魚だけでなく、熱帯魚も展示されています。
1107226.jpg


上流から中流~河口と展示されており河口水槽にいたのがこの子。
クサフグさんです(^^)
いや~かわいいですねぇ。
1107228.jpg


そして名物潮目の大水槽の上部とご対面。
この時点では大きな水槽があるんだな~って感じです。
1107227.jpg


つづく。


コメント

  1. 虚層 | URL | -

    Re: よみがえれ ~アクアマリンふくしまその1~

    クサフグ!!

    捕まえに行って 飼おうかな・・・

  2. kitakitu | URL | -

    Re: よみがえれ ~アクアマリンふくしまその1~

    >虚層さん

    クサフグは簡単に捕まえられますよ(^^)
    飼育が簡単かどうかは分かりません(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/767-4eec119c
この記事へのトラックバック


最近の記事


