
--年--月--日 --:--


ヒーター撤去

2011年07月05日 20:43

まあそろそろ気温が下がることもないでしょうということで(^_^;)

きっかけになったのはこいつ。
カーリーがヒーターカバーにくっついていたからです(-_-;)
1107051.jpg


見た目の良くないコケも生えてきたので
歯ブラシゴシゴシ攻撃で対抗します(^^)
1107052.jpg


そんなさなかヨコエビさんを発見。
きっとアオサについてきたのでしょうね(^^)
アオサを食べているからか、体色がミドリです。
1107053.jpg


ここ数日見かけなかったスベ子さんは、愛用の殻だけしか
発見できませんでした。スベさんは突然いなくなりますね。



海藻とフグ。
1107054.jpg


コメント

  1. だよっち | URL | -

    Re: ヒーター撤去

    海藻とミドリフグの写真って、考えてみればほとんど見たこと無いですね。

    ミドリフグは成長すると海に出るとよく言いますが、だとすれば現地の海ではこんな光景が見られるということなんでしょうか?

  2. kitakitu | URL | -

    Re: ヒーター撤去

    だよっちさんこんばんは。

    そういえば海藻とミドリフグの写真は
    見た事ないですね(^^)
    現地ではマングローブ帯に住んでいることが多いそうなのですが海藻が生えてるところはどうなんでしょうね。

  3. hay911 | URL | -

    Re: ヒーター撤去

    採集だと色んなオマケが付いて来るのですね!楽しいですねえ。
    ぼくも採集にチャレンジしてみたくなりました。
    磯遊びだけだと子供がむくれるので海水浴とセットにしないといけないあたりがハードル高いですが(笑)

  4. kitakitu | URL | -

    Re: ヒーター撤去

    hay911さんこんばんは。

    磯の採集は面白いですよ(^^)
    海水浴のシーズンを外せば計画成功かと( ̄ー ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/752-ccc398de
この記事へのトラックバック


最近の記事


