スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


居心地はいかが?

2011年06月14日 23:15

水流の強い所を好むうりぼうですが
ふと見るとびっくりするところにいました(^_^;)
1106143.jpg

白点は増える一方でかわいそうですが
なんともかわいらしい姿です(^^)


そしてスベさんは貝殻に突入!
どれに入っているでしょうか?
1106141.jpg


入ったのはおいらじゃないよ~とスベ(中)さん♪
1106142.jpg



一人でも多くの人に癒されて欲しいから・・・。
ケンクボブログは更新します。

がんばろう東北。日本
スポンサーサイト


コメント

  1. hay911 | URL | -

    Re: 居心地はいかが?

    うりぼうがメッチャクチャ可愛いんですけど~~~。
    ああ、新しいフグをお迎えしたいです(いやいや、がまんだ)
    ところでうりぼうの白点ですが、銅イオンは試されました?
    以前、楽太郎が白点になったときは、色々試したのですが、結局は銅イオンで完治しましたよ。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 居心地はいかが?

    hay911さんこんにちは。

    この姿はズッキュンですよね♪
    まだ、淡水浴と、隔離全換水しか試してないんですよ。
    薬浴しても、隔離全換水しても同じだと聞いていたので(^_^;)
    銅イオン、あの強力な奴ですね(^^)
    うちはライブロックが入っているので隔離水槽で薬浴で良いのでしょうか?

  3. hay911 | URL | -

    Re: 居心地はいかが?

    度々すいません。
    楽太郎の時は隔離水槽を立ち上げました。
    ライブロック自体には害はないと思いますが、無脊椎はアウトなのでケヤリ類はさよならしちゃいますね。

    白点を換水だけで治療するには白点虫の成長周期に合わせて全換水を繰り返す必要があると思うので、たとえ隔離水槽を用意しても至難の業(時間が取れないですよね)ではないかと思います。

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 居心地はいかが?

    hay911さんこんばんは。

    アドバイスありがとうございます(^^)
    やっぱり隔離水槽なんですね(^_^;)
    プラケースに隔離したらストレスでヒレがダメージ受けちゃいましたし
    25センチキューブはあるのですが置き場所がないですし
    うーん(-_-;)ってところですね。
    今は元気を取り戻すために本水槽でのんびりさせてますが
    白点が減らないようならなんとかしないといかんですよね。
    もうちょっとあったかくなってからバケツ治療ですかね~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/736-4b101146
この記事へのトラックバック


最近の記事


