
--年--月--日 --:--


うちの水槽もよそ様の水槽みたいに立派にするぞ計画【前編】

2011年06月03日 20:56

いろいろな素晴らしい水槽を見てきて3日ぶりに帰宅すると・・・。

このありさま(-_-;)
いやはやなんとかしなければ・・・と思い一念発起です(^^)
tw1106021.jpg


結果論、こんな風になりました♪
tw1106022.jpg


サイズアップして以来、底砂を洗っていなかったので
丸洗い+照明効果UP(予定外でしたが)です(^^)


まずはがんがん水を抜きます。
1106031.jpg


今回はリセットではないので飼育水は以前使っていた
25センチキューブ水槽で保管します(^^)
1106032.jpg


住人も合わせて避難。結構いますね(^_^;)
1106033.jpg


サンゴ砂をかき回すとものすごい汚れが浮いてきます(・・;)
1106034.jpg


ちょっと底砂が多いのかもしれませんね(^_^;)
全部で7リットル入っています。
1106035.jpg


水槽を取りだすとむごいことに(-_-;)
コケだらけ+塩ダレ+汚れ放題です・・・。
1106036.jpg


つづく。


一人でも多くの人に癒されて欲しいから・・・。
ケンクボブログは更新します。

がんばろう東北。日本


コメント

  1. hay911 | URL | -

    Re: うちの水槽もよそ様の水槽みたいに立派にするぞ計画【前編】

    バージョンアップですか!
    どんな水槽になるのでしょうか。
    後半が楽しみです。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: うちの水槽もよそ様の水槽みたいに立派にするぞ計画【前編】

    hay911さんこんばんは。

    いや、結果は2枚目の様になっただけなんですけどね(^_^;)
    詳細をご期待くださいm(__)m

  3. thaya4 | URL | v0W2OX1k

    Re: うちの水槽もよそ様の水槽みたいに立派にするぞ計画【前編】

    水抜きに使ってるのはプロホースですね。
    これって無事に使えてます?
    うちは2回買って2回とも数回でぶっこわれました。
    便利なのは間違いないんですけどねー。

  4. kitakitu | URL | -

    Re: うちの水槽もよそ様の水槽みたいに立派にするぞ計画【前編】

    thaya4さんこんばんは。

    プロホースは今まで3本使ってますが一度も壊れてませんね(^^)
    よく外れたりはしますが、きゅきゅっと入れれば大丈夫でした。
    特に今のバージョンの呼び水機能は楽チンですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/725-5262799f
この記事へのトラックバック


最近の記事


