
--年--月--日 --:--


聖地巡礼2011 最終章 よりみち水槽編その三

2011年06月02日 20:15

宴も終り休む間もなく帰途につきます・・・が!
ミドリフグ愛好家関東支部軍団の欲望はつきません(^_^;)

というわけでよりみち水槽第3段。ぬまきちさん水槽です♪

メタハラ+LED+蛍光灯のピッカピカ水槽(^^)
これまたカメラのセッティングがうまくいきません(^_^;)
1106021.jpg


ぬまきちさん水槽は完全ナチュラルシステム。
kitakituうらやむ硝酸塩0、ろ過装置なしのOF水槽でございます。
そのおかげかミドリフグちゃんも発色びんびんですね♪
1106023.jpg


フグ好きの趣味は似る様でゆらりとアミメハギさんが漂ってらっしゃいます(^^)
1106022.jpg


ライブサンドにはチンアナゴさん♪
ライブサンドとライブロック、スキマーだけで成り立っているとは
まさに理想の水槽ですね(^^)
1106025.jpg


硝酸塩対策にOFのサンプ槽に海藻を使ったりしているので
白化しやすいミドリイシも伸びまくってます\(◎o◎)/
水流調整が難しく一定方向に延びるのが悩みとか・・・。
いやはやレベルの高い悩みです(^_^;)
1106027.jpg


そしてなんといってもかわいいのがチビヤドカリが20匹ほど(>_<)
あんまりかわいくて手ぶれしちゃいました(・・;)
1106024.jpg


すべての行程を終え帰京と相成るのですが。
さすがに3日間風呂なし強行軍でしたので温泉によりみち♪
いや~癒されます(^^)
1106026.jpg



そんなこんなで東京に着いたのは夜。
同行メンバーの皆さま、現地迎撃の皆さま、よりみち水槽の皆さま
そして、応援していただいた全国の皆さま。
無事に聖地巡礼を終えることができました。本当にありがとうございますm(__)m


次回はケンクボ水槽改良編です(^^)
なにげにいろいろ変わってます(^_^;)


一人でも多くの人に癒されて欲しいから・・・。
ケンクボブログは更新します。

がんばろう東北。日本


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/724-4ad6e84b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


