
--年--月--日 --:--


聖地巡礼2011 フグオフ告知とイトマキマキ編

2011年05月23日 23:55

海響館のフグ紹介もようやく盛り上がってきたところですが
6月5日(日)に緊急フグオフが開催決定と相成りました(^^)

newrogo01.jpg

ということでまずは告知からどうぞ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[ ミドリフグ愛好家オフ会のご案内 ]

日時:平成23年 6月 5日(日)
   (1次会開始予定)PM6:00~9:00

場所:JR品川駅周辺の居酒屋さんを予定

会費:(1次会)飲み放題付コースで5千円前後を予定

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


現段階(2011.05.23)では、日にちと時間しか決まっておりません。m(_ _"m)ペコリ
今後、決まり次第更新しますのでよろしくお願いします。

まずは参加人数を決めたいので参加可能な方は、

http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php
(健悟パパさんに作成いただきました)

こちらにて必要事項入力をお願いします。
また、PCが使えない等の場合はこの日記にてコメントいただいても結構です。
(残念ながら不参加の方のコメントもお待ちしております)

なお、 準備の都合上、5月31日(火) で締め切りとさせていただきます

沢山の方の参加お待ちしております。m(_ _"m)ペコリ


☆注意事項
◎ 未成年の方は誠に残念でございますが、ご参加をご遠慮くださいm(__)m
◎ ソフトもアルコールも飲み放題ですが、会費は一律とさせて頂きます
◎ お酒を飲むお方は、車でのお越しは遠慮いただくか代行でお帰りください


↑↑↑
告知ここまで。

さあ、今日はイトマキフグの仲間達です♪
ハコフグっぽいけどそうでもない。でもそこが憎めないナイスなフグちゃん達ですよ(^^)

トップバッターはホワイトバードボックスフィッシュさん
子供たちにニモ!ニモ!って呼ばれていましたがもちろんニモではございません(^_^;)
オレンジの地紋に白い線がまるで鳥の様に見えるからでございます♪
1105233.jpg

ウェスタンスムースボックスフィッシュさん
オーストラリアの西南部に暮らしていらっしゃいます♪
1105234.jpg

イースタンスムースボックスフィッシュさん
こちらはオーストラリアの東南部に生息していらっしゃいます。
見本と色が違うので正直どっちがどっちかわかりません。
ちがっていたらご勘弁をm(__)m
1105232.jpg

ショウズカウフィッシュさん。オルトネイトカウフィッシュさんと近縁です♪
オルトネイトカウフィッシュさんは取りのがしました(-_-;)
1105231.jpg

そして本家のイトマキフグさんです。
主役なのにうまく撮れていなくてすみませんm(__)m
1105235.jpg

フグオフの参加表明もお待ちしていますよ♪

一人でも多くの人に癒されて欲しいから・・・。
ケンクボブログは更新します。

がんばろう東北。日本


コメント

  1. hay911 | URL | -

    Re: 聖地巡礼2011 フグオフ告知とイトマキマキ編

    イトマキフグて言うんですか!初めて見ました。おはずかしい。
    海響館はいつか行ってみたいなあ。
    山口に仕事ないかなあ、といつも探しているんですがなかなかみつからないです(笑)

    フグオフ楽しそうですね!いつも指加えてブログの報告を読んでました。今回も、、、です。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 聖地巡礼2011 フグオフ告知とイトマキマキ編

    hay911さんこんばんは。

    イトマキフグは他の水族館ではあまり見かけませんね。
    おそらく水温が異なるのでしょうね(^^)
    サザングローブと同じ水槽にいたのでおそらく23℃水槽かと。
    フグオフ楽しさ全開ですよ♪
    フグ談義に華を咲かせながらのお酒はとってもデリシャスですヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/715-0b9e0669
この記事へのトラックバック


最近の記事


