
--年--月--日 --:--


元気な貝達

2011年03月29日 21:52

昨日も登場したマガキさん。
元気なのですが表面のコケをスベさんに食べられるので傷だらけです(^_^;)
1103291.jpg


こちらは長寿のタカラガイさん。
気付けばもう2年を越しました♪
ケンの次の長生きさんです(^^)
1103292.jpg

最近調子が良すぎて常に外套膜を出していますので貝殻は確認できません(^_^;)
白地に黄色の模様でキレイなんですけどね♪
こんな感じでライブロックにもくっついたりしますよ(^^)
どこだかわかりますか?
1103293.jpg


一人でも多くの人に癒されて欲しいから・・・。
ケンクボブログは更新します。

がんばろう東北。日本。


コメント

  1. つれふぐ | URL | k/YCEKEk

    Re: 元気な貝達

    タカラガイって長生きしますよね。
    我が家の貝もタカラガイだけは、なぜか長生きです。
    アマオブネとかシッタカは弱って落ちて起き上がれなくなってヤドに食べられてしまうんですが。

    マガキガイも面白い顔ですよね。
    入れてみたいんですけど、ヤドカリに食べられませんか?
    食べられてしまいそうで、入れるのをためらってます。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 元気な貝達

    つれふぐさんこんばんは。

    マガキとヤドカリの相性はいいですよ(^^)
    たまにのしかかってますがマガキに生えてるコケを食べるだけです。
    ただ・・・。
    にょんと伸びた目をケンもコクボも狙ってます(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/674-6d45f974
この記事へのトラックバック


最近の記事


