スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海水チェンジ

2011年03月19日 20:54

人工海水の素のチェンジです。
今までレッドシーソルトインスタントオーシャンでしたが今回はライブシーソルトをチョイス(^^)

理由は・・・。セールで安かったからです(^_^;)
7キロありましたががんばって持ち帰りました♪
1103191.jpg

ついでに約3年使った比重計もチェンジ。
もう汽水濃度はいらないので迷うことなくあったものをチョイスです。
3年間お疲れ様でしたm(__)m
1103192.jpg

今度のお水はどんな味~?
1103193.jpg


一人でも多くの人に癒されて欲しいから・・・。
ケンクボブログは更新します。

がんばろう東北。日本。
スポンサーサイト


コメント

  1. +++華+++ | URL | -

    Re: 海水チェンジ

    水槽維持を考えるとおサイフに優しいモノを選びますよ(ノ∀`)
    だって、食欲旺盛なんですもの・・・我が家のフグたち・・・

  2. つれふぐ | URL | k/YCEKEk

    Re: 海水チェンジ

    地震の影響はそこまで無かったようですね。
    安心しました。
    でも輪番停電の範囲のようですし、温度等大変なところもありそうです。
    これからしばらく大変でしょうから頑張ってください。

    人工海水を変えると、環境が変わって影響あるのかなとも思いますが、どうなんでしょうね。
    といっても私も値段で良く変えてますが。(^^ゞ

  3. MIHO | URL | -

    わたしもライブシーソルトです。
    一緒♩ですね。
    いい塩だと思います。

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 海水チェンジ

    +++華+++さんこんばんは。

    今までは保管のしやすさも考えて50Lだったのですが
    硝酸塩対策に水換えを多めにしようとしてお徳用に変えました(^^)
    これでがっつり換えられます♪

  5. kitakitu | URL | -

    Re: 海水チェンジ

    つれふぐさんこんばんは。

    幸い5リットルほどこぼれただけで大きな被害はありませんでした(^^)
    停電はまだしてませんが、3時間くらいなら平気かな?と思っています。
    魚だけならどれを使ってもいいみたいですけどね。
    進化を考えるとちょっと考えたりします。
    でもライブシーソルトは評判いいですよ♪
    お徳用じゃないと高いのが欠点ですが(^_^;)

  6. kitakitu | URL | -

    Re: 海水チェンジ

    MIHOさんこんばんは。

    フグ愛好家の方々ではライブシーソルトのチョイスが多いですよね(^^)
    少ない量だと高いのでずっと迷ってましたが
    200Lで2500円でしたので覚悟を決めました♪
    25リットル900円は出せませんがこのお値段なら(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/664-ebc35721
この記事へのトラックバック


最近の記事


