スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


葛西臨海水族園’1102~ずんずん進むぞバックヤード見学編・その2~

2011年03月03日 21:46

さあ第2回は水槽上部でございます(^^)
いつもは右の順ろからじーっとのぞいていただけだったのですが?

1103034.jpg

中の中まで見えちゃいます。
こちらは巨大カーリー(-_-;)
うちのフグよりでかいです(^_^;)
1103033.jpg

さあクイズ「フグを探せPART2」難易度Bです。
1103037.jpg

エサはエビだったりアミだったりするんですね~♪
1103035.jpg

そして通路の奥にあったこの冷蔵庫のなかに・・・。
1103032.jpg

廊下のスペースにも病気になったお魚を治療しているスペースがあります♪
1103031.jpg

餌に釣られてぬっと出てきたイシガキフグさん♪
1103036.jpg

釣られて出てきたハコフグさん♪
これで答えはおわかりですね~(^^)
1103037.jpg

次回はツナ!かさりんといえばマグロでございますm(__)m
スポンサーサイト


コメント

  1. つれふぐ | URL | k/YCEKEk

    Re: 葛西臨海水族園’1102~ずんずん進むぞバックヤード見学編・その2~

    水族館のバックヤードレポ面白いです。

    治療スペースでは、市販の器具が置いてありますけど、水族館でも使うんですね。テトラの製品が多く目につきます。

    それと、水族館レベルともなるとカーリーのスケールも違いますね。
    流石に大きすぎ・・・((+_+))

    レポ続き楽しみにしてます!

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 葛西臨海水族園’1102~ずんずん進むぞバックヤード見学編・その2~

    つれふぐさんこんばんは。

    大きな機具はワンオフ製作のものが多かったですが
    小さなものは市販品が多かったですね~(^^)
    外部フィルターはエーハイム、それ以外はテトラが
    多かったですね♪
    でも自分の好きなAQUASYSTEMの水槽もあったりしてさまざまでしたね(^^)
    カーリーは触手を入れると20センチ位あって不気味でした(-_-;)
    ちなみに本水槽ではなく浴槽を利用した隔離水槽でしたけれどもね(^_^;)

  3. MIHO | URL | -

    Re: 葛西臨海水族園’1102~ずんずん進むぞバックヤード見学編・その2~

    カーリー、巨大すぎます(汗っ
    アレを殺りたい。しかし薬の量もハンパじゃ効かなそう。一瓶ドバッとかけて・・・オイオイ
    水族館の人もカーリーの写真を撮っているとは思わなかったでしょうね。

    総水量に対してのろ過槽の割合なんかは聞けましたか?
    ろ過はどのような方法でした?

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 葛西臨海水族園’1102~ずんずん進むぞバックヤード見学編・その2~

    MIHOさんこんばんは。

    巨大カーリーは\(◎o◎)/!です。
    ひと瓶で足りるのでしょうか(^_^;)

    実はツアー中は無線イヤホンを貸していただいて
    スタッフの方の案内を聞かせていただいたので
    質問すると返答がすべての人に聞こえてしまうので
    マニアックな質問はできませんでした(-_-;)
    熱心にメモを取ってるお子さんもいらっしゃたので・・・。

    市販品の水槽のろ過はほとんど外部ろ過でしたね。
    たまに上部も付いてるかな~って感じで。
    でも浴槽を利用した隔離水槽がたくさんあってその中は
    ライブロックでぎっしりでした。
    浴槽型隔離水槽は塩ビ管でどこかとつながっていて
    ろ過器は付いていませんでした。
    機会があったら聞いてみたいですね~(^^)

  5. kitakitu | URL | -

    Re: 葛西臨海水族園’1102~ずんずん進むぞバックヤード見学編・その2~

    MIHOさんへ

    すみません追記です。
    そういえば浴槽型隔離水槽にはでっかいスキマーが
    ついてました。(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/652-c701171d
この記事へのトラックバック


最近の記事


