スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お迎えそしてさようなら

2011年02月26日 21:46

長らく維持が続いていたケンクボ水槽にたくさんのお迎えです・・・。

体長約1.5センチのヒラメさん。
透き通って丸見えですね。
1102261.jpg


が・・・しかし・・・

すみませんm(__)m。

誤って流しに流してしまいました。
写真を取った後同じくお迎えしたマガキさんと水合わせをしていたのですが
マガキさんの袋に入れた事をすっかり忘れて(-_-;)

マガキさんだけ取り出したあとに水を捨てると小さなひし形の黒いのが
排水溝にチュルンと・・・。

申し訳ない。恨まないでおくれm(__)m


他の受け入れメンバーは・・・。
3代目ヤエヤマギンポのマゴマサさん。
コケ取り隊の指揮官です(^^)
1102264.jpg

コケ取り隊のメインはイッテンコテナガエビさん10匹!
検討を祈る(-人-)
ケンクボには要注意ですぞ。
1102262.jpg

ヒラメ君は残念だったけどよろしくね~。
1102263.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 大塚(マツヤ) | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    オーーーノーーーーー泣・・・

    マゴマサさん、可愛いですね。w

  2. ソラ | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    ぎゃー!
    事故ですか…仕方ないっす(-_-;)

    うちは暖かくなったらエビちゃんの活き餌養殖を考え中です。

  3. kitakitu | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    >大塚(マツヤ)さん

    いや、ホントアクアリストの風上にもおけない様な
    事をやってしまいました。
    下水管を外す勇気はなかったです(-_-;)

  4. kitakitu | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    >ソラさん

    事故なんです(;_;)でも不注意なんです。
    かわいそうだったのとフグの3倍ほどのお値段だったのと・・・。

    エビの養殖は興味がありますね(^^)
    海水・汽水・淡水??

  5. MIHO | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    おお♪ ヒラメさん! と思ったらいきなりのお別れでしたか。
    正直言って、あります、痛恨の一打。
    kitakituさんだけではありません。

    そして実はヒラメを飼ってみたかったわたし。
    わたしはショップで何時間も悩んだ末にやめちゃったのです。
    ぜひ再チャレンジを!!

  6. つれふぐ | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    ヒラメは水槽に入れたら最後見つからなくなりそうな子ですね。
    ・・・の前に見つからなくなってしまったようですが。
    まぁ、こういうこともありますよね。

    強烈なミスをやらかして、ブログ更新までストップしてた人よりましですよ。(T_T)

    イッテンコテナガエビ綺麗ですね。
    フグが居る職場ですが、頑張って~(^O^)/

  7. ゆき | URL | -

    ヒラメちゃーん!!!( ’Д’ )
    残念でしたね(*З*)
    エビちゃんの検討祈りますっ!!!(●’ω’●)

  8. kitakitu | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    MIHOさんこんばんは。

    痛恨の一打です(-_-;)
    でも自分だけじゃないのですね(^_^;)
    ヒラメの入荷は少ないですがまたチャレンジしたいです♪

  9. kitakitu | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    つれふぐさんこんばんは。

    ヒラメ君は海に帰っていきました(^_^;)
    下水処理場を乗り越えてくれれば東京湾が待っています。
    ・・・とでも思うしかないくらいのミスですね(^_^;)

  10. kitakitu | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    ゆきさんこんばんは。

    いやはやかわいそうなことをしてしまいました(-_-;)
    エビちゃんはとりあえず初日を乗り切った模様です。
    ケンクボに負けずにがんばれ!

  11. +++華+++ | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    おーまいがっ=( ̄□ ̄;)⇒!!!

    なんと言っていいのか言葉が出てきませんが・・・

    海の季節になったら、自己採集!ってのはどうでしょう(-ω-`;)ゞ

  12. kitakitu | URL | -

    Re: お迎えそしてさようなら

    +++華+++さんこんばんは。

    事故(事件?)が起きた時は、ん??って感じでした(・。・;
    ハッと気付いた時はもう遅し、、、。
    ヒラメの稚魚の採集はレベル高そうですね~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/649-d08e824a
この記事へのトラックバック


最近の記事


