
--年--月--日 --:--


ラマダン後のコケ退治

2010年08月23日 21:23

ラマダン後の変化その2。強力なコケさん達です(-_-;)
今までこすって取れるコケばかりだったのですが
こすっても落ちない頑固なコケ登場です(^_^;)

調子を崩さない様にラマダン前から換水をしていなかったのですが
帰宅してからずっと緑っぽかったので
思い切ってニューアイテムを(^^)
ケンクボ水槽初のスクレーパーです。
1008231.jpg

ちなみに今までのコケ取りグッズがこちら↓
1008234.jpg

感想はというと・・・。
ステンレスのスクレーパーは強力ですね♪
ハードスポンジは今までのと変わりません(^_^;)
柄が長い分使いやすいですが。


そしてキレイになったケンクボ水槽です(^^)
今までより露出少なめでキレイに撮れます♪
1008232.jpg

ちょっと黒めのケンさんと。
1008233.jpg

不満そうにこちらをみてるコクボさん(^_^;)
1008235.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/554-5bab4957
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


