
--年--月--日 --:--


九州オフレポその5~海響館③~

2010年08月14日 19:45

今回はそっくりな2匹から(^^)

たぶんイースタンスムースボックスフィッシュさん(^_^;)
1008143.jpg

こちらがたぶんウェスタンスムースボックスフィッシュさん。
オーストラリアの西と東で生息域が違うそうです(^^)
違ってたらスイマセン(-_-;)
1008144.jpg

オレンジがキレイなホワイトバードボックスフィッシュさん♪
浮き出た白い鳥模様が特徴です(^^)
1008142.jpg

マミズフグさん。この子もとっても大きいです。
鯵鯖倶楽部の幹部級資格ありです(^^)
1008145.jpg

我らがミドリフグ。顔つき、大きさからいってサヴァちゃんですね(^^)
やはり鯵鯖倶楽部の幹部級です♪
1008148.jpg

背中の模様がキュートなメガネフグさん。
1008147.jpg

繁殖に成功したハチノジフグさん。
この子もその系統なのでしょうか?
1008146.jpg

こちらが繁殖賞。なんと壁一面に貼られています。
6か月以上で繁殖賞になるみたいですね(^^)
1008141.jpg


コメント

  1. だよっち | URL | -

    Re: 九州オフレポその5~海響館③~

    とうとうミドリフグが来ましたね!

    水族館でミドリフグはなかなかいませんから、流石は海響館ですね♪

    ハチノジフグの繁殖が成功したぐらいなので、なんとかミドリフグも成功してほしいですね、

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 九州オフレポその5~海響館③~

    だよっちさんこんばんは。

    いまのところミドリフグの繁殖事例はフロリダ大だけですからね(^^)
    やはり、汽水フグと汽水~海水フグの差なのでしょうか?
    ミドリフグ愛好家としてはぜひミドリフグで!
    って感じですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/546-70728fd0
この記事へのトラックバック


最近の記事


