スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


九州オフレポ・~無 駄 話も大事な肴~

2010年08月11日 00:16

真夏の必殺アイテム青春18きっぷを片手に九州大陸へ乗り込みでーすヽ(^o^)丿
1008091.jpg

博多駅でZUNさんと四六のガマさん(以降ガマさん)とランデブー成功です。
この日の0次回はショップ2件をめぐるというものでしたが片方が
月曜定休だった事が発覚\(◎o◎)/!

なので取り合えず1件目に行きましょと到着した南風苑さん。
1008093.jpg

昭和のムードたっぷりですが生体はどれもポンポコリン。
そしてあらゆる海水水槽にミドリが混じって混泳中!

他にもゴンズイ玉を発見したり、同じくポンポコリンのシマキンさん
ハチノジさんと状態は非常にGOOD!!

中でもじっくり見てしまったのがメイタさん♪
1008092.jpg
なつっこくてフワフワしていて良い個体でしたよ♪

南風苑さんを後に1次会会場に向かう途中。フグ発見。さっそくパシャリ!
1008094.jpg

そして時間調整の為プロントにて0.5次会の開催決定!
ノンアルコールなのに話題が出てくる出てくる出てくる・・・・・。
いやぁフグ好きってホント素晴らしいですね~。(淀川氏風で)

と無 駄 話に花が咲ききった頃、地下鉄で1次会会場に移動しました(^^)
1008095.jpg

今回のお店はぞっこんさん。お刺身や創作料理、炊きもの等とても美味しく量もありましたね。
1008096.jpg

ここでソフトドリンクがアルコールへと変わり、摩訶不思議ワールドに突入していくので
ありました。
まあ、たいていはフグ話、水槽話、無 駄 話、と目まぐるしくチェンジしながら
フィーバーするわけでございます。
そしてkitakituは場を盛り上げる為に、
ドレスチェンジを行いキャンドルサービスをしたとかしないとか・・・。

そして今回の頂きもの達♪
ガマさんよりフグの手ぬぐい(巻けってことでしょうか?)
ZUNさんよりシールとフグの文字が入った湯呑み型キャンドル♪
1008097.jpg

河豚を書ける人は多いと思いますが鰒←こちらはなかなか書けないですね~(^^)
1008098.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 葵 | URL | xtsQx3EI

    Re: 九州オフレポ・~無 駄 話も大事な肴~

    ハイ!フグの漢字覚えたかんね!!!(`・ω・´)
    あああ何その魅惑と魅了と魅力兼ね備えた志ら石さんとやらのオブジェ!!!!!
    一緒に写真撮る勢いだっつーに!

    まさにもう

    ぞっこん!!!!!!!!

    やべーなんかフグソウルがシャウトして止まない!!!ヽ(´ω`)ノ

  2. くまお | URL | -

    Re: 九州オフレポ・~無 駄 話も大事な肴~

    今回も楽しそうでしたね!羨ましいです。

    河豚のもう一つの方の漢字、初めて見ました!
    これは魚偏に・・・腹という字の右側に似た字でしょうか?

    いずれにしても「豚」なり「腹」由来っぽい字だったり
    フグの丸っこさを象徴しているかのようですね(笑)。

  3. kitakitu | URL | -

    Re: 九州オフレポ・~無 駄 話も大事な肴~

    葵さんこんばんは。

    よく酔っ払いやフグマニアに強奪されないですね~。
    と話題にのぼった看板です(^^)
    志ら石さん。リスペクトですヽ(^o^)丿

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 九州オフレポ・~無 駄 話も大事な肴~

    くまおさんこんばんは。

    いやあもう密度の濃い~オフ会でした(^^)
    酒の肴にフグ話。そして水槽話。
    楽しくないわけがございません♪
    魚ヘンに腹。まさにフグですね!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/542-f6e4c333
この記事へのトラックバック


最近の記事


