
--年--月--日 --:--


カーリーさん退治

2010年07月16日 22:12

最近幅をきかせてきたカーリーさん。
水中に浮遊して大増殖したという話も聞きましたので
ケンクボ水槽からご退去いただくことに決定しました(^_^;)

カーリーさんその1
1007166.jpg

カーリーさんその2
1007164.jpg

切断するとそれぞれが再生し増えるとのことなので
慎重に取りだします(^_^;)

その2さんはサンゴ砂にくっついているので
トングで取りだします。
水槽から一粒のサンゴ砂を取り出すのは結構大変ですね。

取りだすとくちゅっと小さくなりました。
1007162.jpg

問題はその1さん。
ライブロックの穴にいるため取りだすことができません(-_-;)
1007161.jpg




さんざん迷って・・・。



火にかけました(^_^;)

サザエのつぼ焼きの匂いがしました(^^)
デスロックになるかな?とも思ったのですが
ろ過能力には余裕があるので再生するでしょう。
1007165.jpg

ストレーナースポンジもコケを取って見た目がすっきり(^^)
1007167.jpg

コクボさん。エサをあげてないのにそのお腹・・・。
いったい何を食べたのでしょう?
1007163.jpg


コメント

  1. だよっち | URL | -

    パソコンだと画像認証画面が表示されなくて、コメントできないですねぇ。

    うちは海水じゃないし、ライブロックももちろん入ってないので安心ですが、カーリーって千切れて増殖したりして厄介者らしいですね。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: カーリーさん退治

    だよっちさんこんばんは。

    あら、FC2のバグですかねぇ。
    無料なので文句は言えませんが・・・。

    そうみたいですね(^_^;)
    ちぎれるとそこから再生するらしく
    下手に傷つけると大増殖するみたいですね。
    2匹の駆除でもう出てこないことを祈ります(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/529-7121131a
この記事へのトラックバック


最近の記事


