
--年--月--日 --:--


'10熱帯環境植物館

2010年07月14日 22:39

本日は板橋区立熱帯環境植物館に(^^)
ここはごみ処理場の廃熱を利用している植物園です。
実はミニ水族館やテラリウムが付属してたったの220円という穴場スポットなのです♪
1007145.jpg

入館すると120センチ水槽が2本お出迎え。
1007142.jpg

円形のサンゴ水槽を通り過ぎて
1007143.jpg

カサゴさんにご挨拶をすると
10071411.jpg

ありました(^^)マングローブ汽水水槽です(^^)
1007147.jpg

ここにはテッポウウオさん、コモチサヨリさんや
1007149.jpg

バンブルビーゴビーさん・・・・。
10071412.jpg

あれ?

ミドリフグがいません(-_-;)
前に来た時は十数匹の群泳が見れたのに(^_^;)

まあ仕方ないですね。この水槽はテラリウムになっていて
ミナミトビハゼさんやシオマネキさんも同居しています(^^)

ここの一番の魅力はなんと言っても植物園の一部と一体化している
巨大テラリウム。
1007148.jpg

大きさはかさりんにかないませんが
テラリウムなのに巨大淡水エイや巨大淡水魚が泳いでます。
10071410.jpg

うえに上がるとこちらを発見!
1007144.jpg

パラミツってのはジャックフルーツのことだったのですね(^^)
でもあのゲームのパラミツはパイナップルの翻訳ミスの様な・・・。
1007141.jpg

ってなわけで決して大きな規模ではありませんが水槽が十数本と
お値段のわりには見ごたえ十分です(^^)
しかも毎週土曜日、日曜日と
夏休み期間(7月22日~8月21日)は小・中学生入館無料です。
お近くの方はご家族でどうぞ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/527-c383889f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


