
--年--月--日 --:--


'10犬吠埼マリンパーク夏 ~その2~

2010年07月05日 23:25

中に入ると銚子名物イワシの群泳。イワシに混じって伊勢エビもいらっしゃいます。
1007051.jpg

右側はピラニアの群泳。
1007053.jpg

左側はナマズの群泳。
群泳好きの水族館の様ですね(^_^;)
1007055.jpg

2階にあがる途中の階段には・・・。
1メートルちょっとのクジラのあれが。
乾燥して小さくなったようで実際はこれの3倍くらいあるそうです(^_^;)
1007059.jpg

2階に上がるとタッチングプールに恐竜が・・・。
表の恐竜は伊達じゃありませんでした(^_^;)
1007056.jpg

広間を抜けると怪しい雰囲気の中に水槽やら剥製やらが。
1007052.jpg

水槽にはヘコアユや
1007054.jpg

チンアナゴがいて中身は割と普通です。
1007057.jpg

そして突き当りにはウーパールパーのこれまた群泳。
テーマは群泳の様ですね。
1007058.jpg

摩訶不思議なにおいがぷんぷんしてますが
次回はお待ちかねのフグ登場です(^^)



コメント

  1. だよっち | URL | -

    Re: '10犬吠埼マリンパーク夏 ~その2~

    確かに群泳好きのところみたいですね♪

    でも、群泳って小さいカラシンとかじゃないと水槽じゃ見られないですからねぇ。
    貴重ですよ!

    だよっちも江ノ島水族館で鰯のベイトボールを見た時、訳もなく感動しました。

    一度は巨大水槽でのミドリフグの群泳見てみたいなぁ・・・

  2. kitakitu | URL | -

    Re: '10犬吠埼マリンパーク夏 ~その2~

    だよっちさんこんばんは。

    ミドリフグの群泳は東京タワー水族館と
    板橋区にある熱帯環境植物館で見ることができますよ(^^)
    そういえば熱帯環境植物館にはしばらく行ってないです。
    区立なのでとってもお安くてお勧めですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/520-8eeff581
この記事へのトラックバック


最近の記事


