
--年--月--日 --:--


'10犬吠埼マリンパーク夏 ~その1~

2010年07月02日 23:06

銚子電鉄に乗って犬吠埼へGO!
1007021.jpg

水族館に行く前に腹ごしらえ(^_^;)
犬吠駅近くの島武さんへ。
地元であがった地魚が食べられるお店です。
1007022.jpg

まずはアカマンボウ。
マンボウと名前が付いていますがマンボウの仲間ではありません(^_^;)
1007023.jpg

こちらが身です。味もマグロっぽかったです。
フグは白身、アカマンボウは赤身ですからね(^^)
まあ、フグも食べますけど・・・。
1007024.jpg

アブラボウズは深海魚です。クエに似た味だということですが
クエを食べた事がないkitakituにはわかりません(^_^;)
たくさん食べると下痢になるそうです。美味でした♪
1007025.jpg

そして銚子といえばイワシ(^^)
醤油も銚子産でございます♪
1007026.jpg

腹ごしらえも済んで無事到着。
小さい頃に連れてこられたはずですが全く覚えておりません。
水族館なのに恐竜がお出迎え(^_^;)
早くも大波乱の予感です・・・。
1007027.jpg


コメント

  1. だよっち | URL | -

    Re: '10犬吠埼マリンパーク夏 ~その1~

    すごい!

    とても回転寿司とは思えないような品揃えですね!

    やっぱり海が近いところだと回転寿司でもこういう変わったメニューが食べられるのですね♪

    マリンパークはどうでした?

  2. kitakitu | URL | -

    Re: '10犬吠埼マリンパーク夏 ~その1~

    だよっちさんこんにちは。

    このお店は本業が魚屋さん1Fで回転ずし
    2Fで魚料理店をしているので
    お手軽なお値段で珍しいお魚を食べられるんですよ(^^)
    水族館はこうご期待!あやしさ満点ですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/519-6b75974b
この記事へのトラックバック


最近の記事


