スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'10 葛西臨海水族園夏 ~その2・フグ以外編~

2010年06月25日 21:48

館内に入るとサメとエイの水槽がお出迎えしてくれます(^^)
シュモクザメベビーがかなりかわいいです。人喰いざめですが・・・。
1006253.jpg

そしてかさりんと言えばやっぱりマグロ!
2メートルほどのクロマグロが泳ぐ光景は圧倒です♪
1006257.jpg

人と比べてもこんなに大きいです(^_^;)
1006252.jpg

そして以前はきっとスルーしていたフジツボの仲間のピコロコさん。
うちのライブロックから出てきたものにそっくりです。
お手てがおいでおいでしてらっしゃいます(^^)
1006255.jpg

前回はおそらくいなかったランプサッカー。
ナメダンゴの仲間でちゃんと吸盤もお腹についています(^^)
大きさなんと30センチ以上!くっついているところをみたいですね。
1006256.jpg

当日は暑かったのでペンギンさん達も群れで水浴びで涼んでいました(^^)
1006251.jpg

したからみるとこんな感じです。
いやはややはりペンギンは下から見るに限りますね。
1006254.jpg

泳ぐと結構かっこよかったりします(^_^;)
1006258.jpg

手前味噌ですが今回の収穫はこれ。
以前も見てはいたのですが、本格的な海水飼育ができるようになって
設備がなんなのか、そして何をしているのかわかるようになってきました(^^)
うちもスキマーつけたいなー(^_^;)
1006259.jpg


帰りに西なぎさへ行って採集候補がいないか見てきましたが
カニ位しかいませんでした。
磯場へ行きたい今日この頃です(^_^;)
スポンサーサイト


コメント

  1. つれふぐ | URL | -

    Re: '10 葛西臨海水族園夏 ~その2・フグ以外編~

    第2弾は人食いざめですか。(((;゚д゚)))ガクブル
    でも私もこのサメ好きです。
    なんといってもあの目のインパクトは凄いですよね!

    それと、水族館の設備!
    アクアリストならではの楽しみ方ですね。(^^ゞ
    水族館でもスキマー使ってるんですね。
    オドロキです。(@_@;)

  2. kitakitu | URL | -

    Re: '10 葛西臨海水族園夏 ~その2・フグ以外編~

    つれふぐさんこんばんは。

    私も含めてフグ好きさんには
    柔らかくてぷにょぷにょした生き物好きが多いですよね。

    水族館の設備はここ一年くらい興味しんしんです♪
    巨大なスキマーもすごかったですが、ろ過層にはライブロックがたくさん入っていました。
    水量的にもろ過層にろ材だけでは間に合わないのでしょうね。
    でも配管を見る限り他にもろ過層があったようにも見えましたね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/514-c339cad3
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。