
--年--月--日 --:--


'10 葛西臨海水族園夏 ~その1・フグ編~

2010年06月24日 22:31

梅雨の合間に葛西臨海水族園に行って参りました。
左が水族館。中央が立ち入り禁止の東なぎさ、右が橋を渡って遊びに行ける西なぎさです(^^)
自然が減る中干潟の再生はとても良いですね♪
1006242.jpg

まいどおなじみマグロさんがお出迎え。
1006244.jpg

今回はフグさんが少なかったので一気に紹介しちゃいます(^_^;)
まずはホワイトバードボックスフィッシュさん。
かさりんでは新顔さんですね♪
1006241.jpg

続いてオルネートカウフィッシュ(メス)さん。
雌雄で色が違います(^^)
1006246.jpg

オルネートカウフィッシュ(オス)さん
横縞がキレイなのですがうまく撮れませんでした(-_-;)
ちなみにオス1匹の水槽にメスが3匹。うらやましい(^_^;)
1006247.jpg

黄色いトゲが特徴のサザングローブフィッシュさん。
ハリセンボンの一種です♪
1006245.jpg

最後はおなじみハコフグさん。
1006243.jpg

なぎさ水槽にショウサイフグさんがいたはずなんですが
いらっしゃいませんでした(>_<)
気づけばサザングローブ以外全部ハコフグ科
サザングローブもハリセンボン科なので
フグ科はゼロ\(◎o◎)/

ハギさん達(フグ目)は少々いらっしゃったのですけどね(^_^;)


次はよろしくお願いしますね(^^)
目の前の海にクサフグさんがいらっしゃるのですから。


コメント

  1. つれふぐ | URL | -

    Re: '10 葛西臨海水族園夏 ~その1・フグ編~

    おお!
    沢山のハコフグ+ハリセンボンですね!
    最初の種類と最後のハコフグ以外はは知らない種類ばかりで面白かったです。

    オルネートさんの尻尾が面白い模様してますね!
    どれも魅力的です。(*^^)v

  2. kitakitu | URL | -

    Re: '10 葛西臨海水族園夏 ~その1・フグ編~

    つれふぐさんこんにちは。

    前に行った時はもう少しいたのですけれどもね(^_^;)
    でも癒されることには違いないです♪

  3. だよっち | URL | -

    Re: '10 葛西臨海水族園夏 ~その1・フグ編~

    葛西って、フグを飼い始める前の10年以上前に行ったきりですねぇ。

    その頃は水族館に行ったもののあまり魚に興味はなく、もったいないことしたなぁって今では思います。

    今だったら、フグを探してすごい盛り上がっちゃうでしょうね!

  4. kitakitu | URL | -

    Re: '10 葛西臨海水族園夏 ~その1・フグ編~

    だよっちさんこんにちは。

    自分もフグを飼いだしてから水族館を見るポイントが
    大幅にかわりました(^_^;)
    隠れているフグを見つけた時の快感!
    ウォーリーを探せ以上の喜びです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/513-cedb26c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


