スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミドリフグオフ会レポ~その1~ 『東京満腹フグ乱会2010 ~そのままのフグでいて~』

2010年05月31日 21:39

毎度おなじみミドリフグオフ会レポで~す(^^)
今回のタイトルは『東京満腹フグ乱会2010 ~そのままのフグでいて~』
はい、どっかの国の万博が元ネタです♪

今回は0次回から参加することができました(^^)
しかも場所は前回PCクラッシュでデータ消失をしたサンシャイン水族館。
f値1.8レンズパワーのリベンジです!(^^)!

今回は池袋集合組と恵比寿集合組の二手にわかれてGO!です。
だいたい似たような時間でしたがペンギンパレードの時間と
いうことで恵比寿組みを待つことなくさっさと入場です(^_^;)
1005301.jpg

今回はいつもより多くのペンギンさんがパレードしていたように思います♪
いつもは平日だからでしょうか?


ショーのあと恵比寿組みと合流して中に入ります。
おなじみサンシャインサンゴ水槽。
ろ過機なしでこの状態はほんと見事です。
サンゴ好きの方にお勧めです♪
1005303.jpg

そんなサンゴ水槽からはチンアナゴさん。
1005302.jpg

となりでやっていた餌づけショーにおお!と歓声をあげつつ
先に進みます(^^)
1005304.jpg

東京湾水槽にいたのはトラフグさん。
でも東京湾にトラフグいたっけ?とさすがフグ愛好家の皆様(^_^;)
いつもはこの水槽にはクサフグさんがいるのですが
どう見てもトラフグだよね~って全会一致です♪
1005305.jpg

小笠原水槽からはサザナミフグさん。
このおなかはもうたまりません(^^)
1005306.jpg

そして最近流行ってるハリボンさん。
新顔さんがはいっており6匹もいらっしゃいました♪
1005307.jpg

そしてクリオネさん。
この写真が撮りたかったのですよ(^^)
1005308.jpg

途中淡水ゾーン(アマゾン川とかメコン川とか)がありましたが
ここにはフグがいないので全員スルー。
見るところのつぼも一緒です♪

そしてマングローブ水槽から
我らのミドリフグヽ(^o^)丿
鯖かな~真正かな~とみんなで座り込んで談義(^_^;)
普通のひとならこの水槽にフグがいることも発見できないのですけどね(^^)
1005309.jpg

そしてその2に続く!
今回はNEWPC(中古ですが(^_^;))なのでデータ消失はたぶんないと思います(-_-;)
スポンサーサイト


コメント

  1. サコ | URL | -

    Re: ミドリフグオフ会レポ~その1~ 『東京満腹フグ乱会2010 ~そのままのフグでいて~』

    こんばんは

    フグオフ会、楽しそうですね!
    フグが展示されてるところで立ち止まるのは
    やっぱりフグを飼育されてる方だけですよねー!
    なんか読んでいて頷いてました

  2. くまお | URL | -

    Re: ミドリフグオフ会レポ~その1~ 『東京満腹フグ乱会2010 ~そのままのフグでいて~』

    惜しくも参加できなかったので、レポに期待していました!

    0次会は水族館スタートだったんですね。
    見るところのツボや、皆さんのコメントに共感でした♪

    レポ2も楽しみにしています!

  3. kitakitu | URL | -

    Re: ミドリフグオフ会レポ~その1~ 『東京満腹フグ乱会2010 ~そのままのフグでいて~』

    サコさんこんばんは。

    フグオフの方と水族館に行くと皆ペースが同じなんですよ(^_^;)
    止まるポイント
    ①フグがいる
    ②丸っこい生き物がいる
    ③柔らかそうな生き物がいる。

    あとはスルー(^_^;)

    いやぁ面白いですよ♪

  4. kitakitu | URL | -

    Re: ミドリフグオフ会レポ~その1~ 『東京満腹フグ乱会2010 ~そのままのフグでいて~』

    くまおさんこんばんは。

    普通の人たちとは視点が違いますからね~(^_^;)
    普通の人はそこにフグがいるって気づかない所でも
    みんなフグ発見!
    サンシャインが初めての方もいらっしゃったのに
    「ドコドコ?」というセリフは皆無です(^^)
    状態いいねーとか、これは珍しいね~。
    とみなうっとりです(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/496-34a8f088
この記事へのトラックバック


最近の記事


