
--年--月--日 --:--


外部フィルタースピンドル交換

2010年05月13日 23:02

はてさてやっと手に入りました(^^)
お待ちかねのエーハイム2211用交換スピンドルです♪
前回は交換前に落として割れてしまったので今度は慎重に(^_^;)
1005133.jpg

同じように分解して取り付けます。
上の部分(ヘッド部)のゴムは交換するのにちょっとコツがいりますね。
ピンセットがあれば楽かもしれません。
今回は強引にハサミの片方をうまく使いました。
1005134.jpg

交換するとあら不思議!!
カリカリとがビリビリといった音が全くしなくなりました♪
外掛けフィルターと同じくらい静かです(^^)

中古でもシンプルな構造で部品交換さえすれば長持ちしそうですが
この部品のお値段なんとかなりませんでしょうか?(^_^;)
交換部品を全部変えたら結構なお値段に。
新品よりはそりゃあ安いですけどね。

まあ、快適になったので良しとしましょうヽ(^o^)丿

ケンさん重いって・・・。
1005132.jpg

今日もここです♪
1005131.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/484-fe5451db
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


