スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新水槽無事に立ち上がり

2010年05月05日 19:03

右側は2/3ほどフィルムを貼っているのですが
フィルムの貼っていない日光のあたる所に茶ゴケが発生いたしました♪
これでタカラガイさんのエサが確保できました♪
1005051.jpg

亜硝酸塩がゼロで硝酸塩が若干。
無事に立ち上がったみたいです♪
若干黄ばみが残っていますが活性炭が徐々に取ってくれるでしょう。
1005053.jpg

すーいすい♪
1005052.jpg

スベスベさんも長い貝殻にお引っ越ししました♪
1005054.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴの | URL | 64TjWBNY

    Re: 新水槽無事に立ち上がり

    お疲れ様です!良かったですね。
    うちは最近、亜硝酸態窒素量は0なのですが、硝酸態窒素量が水換えしてすぐでも試験しがまっピンク。
    全洗いをしなくちゃいけないのかなぁと思っているのですが、なかなか。
    薬品でごまかそうといろいろやってます。
    外部フィルターがうまくいけてないんでしょうね。。。
    嫌気バクテリアさん、増えないのかな。。。

    ところで、ケンちゃん、もうすぐ2歳ですね。おめでとうございます!!
    うちも夏になったら2歳で~す。

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 新水槽無事に立ち上がり

    ぴのさんこんにちは。

    おかげ様で無事立ち上がった様です。後は安定を待つだけですね~。
    硝酸塩が減らないってことは換水するときに
    残餌やフンなどが一緒に取れてないんじゃないでしょうか?
    嫌気バクテリアは難しいみたいですよ。
    十分な面積を用意したりしなければいけないらしく
    しかも暴走すると水槽崩壊もあるらしいです。
    なかなか難しいですね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/477-2418500b
この記事へのトラックバック


最近の記事


