
--年--月--日 --:--


スピンドル交換とディフレクター設置

2010年05月01日 20:43

外部フィルターの振動音対策に
インペラーとスピンドルを買って参りました(^^)

1005016.jpg


が!!!

包装を解いたときに落として
スピンドルが折れてしまいました(´・ω・`)

1005017.jpg

スピンドルはセラミック製ですが
良く見ると摩擦部分が減っています。
(PCの方はクリックで拡大できますよ)
これが振動の原因かもしれませんね。


ついでにディフレクターを購入してきました(^^)
1005011.jpg

箱にアダプターでほとんどのホースに
接続できますと書いてありましたが
箱を開けると
1005012.jpg

要はたくさん入れたからどれかは合うでしょ?
という欧米的な考え方でございました(^_^;)

1005013.jpg

中はこんな風になっていて
水流で歯車が回り、噴き出す水流が360°ぐるぐる
回りながら出るわけです。
期待効果は水流が上を向いたときの波での
酸素供給力の向上と攪拌効果、油膜の除去です。

さっそく外部フィルターの排水ホースに取り付けます。
1005014.jpg

結果は・・・。

うちの水槽は外掛けフィルターの水流が強いので
あまり変わりませんでした(^_^;)

へー、そんなもの買うならエサ買ってよ。
1005015.jpg

しかも換水するときにガラス蓋を落としてしまい
割れてしまいました(´;ω;`)
1005018.jpg

とりあえず、サランラップで代用です(-_-;)
スピンドルと蓋を買いにショップに行ってくるか・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/475-3f7f7a3a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


