
--年--月--日 --:--


東京タワー水族館’10春

2010年04月25日 19:15

久しぶりに東京タワー水族館へ
東京タワーにいった事がある方は多くても
ここにいったことがある方は少ないでしょう(^^)
1004251.jpg

ここは実は他の水族館と違う大きな特徴があるんです。

それはなんと・・・。


展示してある魚が買えるんです\(◎o◎)/
10042512-2.jpg



え?「アクアショップと何が違うのか?」ですって?
それは「入場料を取られるんです」(^_^;)

気を取り直して中に入ると海水ゾーンです。
青い水槽のなかでメイタイシガキフグさん。
1004252.jpg

ケショウフグさん。
1004253.jpg

ミステリアスな水槽のなかでハリセンボン。
1004254.jpg

隣の水槽でおなじみミドリフグ。
大きさといい、模様といいサヴァさんですね。体長10センチくらいでした♪
以前この水槽がミドリフグ水槽だったので、サヴァだけ残されたのでしょうね。
2匹いらっしゃいました。
1004255.jpg

そしてミドリフグ水槽はリニューアルして
2重構造になってました。内側は同じ汽水魚である
ヒメツバメウオさん。外側がミドリフグです♪
1004257.jpg

こんなにたくさんのミドリフグが(゜o゜)
ちょっとうらやましいです(^_^;)
1004258.jpg

淡水フグゾーンではインドシナ・レオパ-ドパファーさんと
1004259.jpg

V字が有名なスバッティさん。
10042510.jpg

そして赤い目が特徴のメコンフグさん。
10042511.jpg

と、まぁフグさんは結構いるのですが
展示も派手でなく、展示魚も購入できるのでB級度満載です(^_^;)
大型ナマズなど、アマゾン系の魚がたくさんいるので
フグ・大型淡水魚ファンにはお勧めですね♪

そんな事言わずにみんな来てね~! ~・_・~
1004256.jpg



コメント

  1. ZUN | URL | -

    Re: 東京タワー水族館’10春

    うわー、懐かしい、前々回の関東オフで連れてってもらったんですよ^^
    東京タワーには登らず、水族館だけ愛好家の皆様と( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    メイタいましたか~、前回はいなかったのになあ^^;
    ミドリフグは円柱水槽にいたので、ディスプレイは結構変えられているのですね。
    結構フグ遭遇率高い水族館ですよね~♪

  2. kitakitu | URL | -

    Re: 東京タワー水族館’10春

    ZUNさんこんばんは。

    フグ好きとナマズ好きにはたまらない水族館ですよね♪
    私も1年半ほど前に行きましたが
    ディスプレイは結構変わってましたね~(^^)
    メイタさんかわいかったですよ!(^^)!

  3. サコ | URL | -

    工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工

    東京タワーv-494に水族館ですか???
    知りませんでした~v-405
    しかも展示のお魚さんが買えるだなんて!

    ミドリフグの水槽カッコイイですねーv-353
    この水槽の前に居たら私しばらく動けません(笑)
    行ってみたいですっ!

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 東京タワー水族館’10春

    サコさんこんばんは。

    たかが千円されど千円。
    微妙な金額でございます(^_^;)
    物好きな方とフグ好きな方はぜひ♪
    (興味ない人と行くとボッタクリと
    言われかねませんからご注意を・・・。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/471-c94194ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


