
--年--月--日 --:--


とりあえず外部フィルター設置

2010年04月20日 21:39

頂いた外部フィルターを設置するために
ショップで劣化している部品を購入し設置してみました。
ちなみにエーハイムの2211です。
1004201.jpg

中身はろ過能力UPを期待してすべてろ材にしました。

上から見るとこんな感じです。微妙なホースの取り回しです。
1004207.jpg

結構水流が強いですね。
1004204.jpg

うまく回って、水漏れもないのは良かったのですが
音がものすごくします・・・。

こんなものなのでしょうか?
以前外掛けフィルターで音がすごかった時に
インペラーの調整と水を完全に抜くことによって
音が少なくなりましたので今回も同じように調整してみます。

蓋の裏はこんな風になってました。
1004206.jpg

何となく間でまわしたりしたらうまく分解できました♪
1004203.jpg

インペラーが錆びていたので錆を落としました。
軸はまっすぐに見えますが。

調整後少し音が静かになりましたが
まだします。カラカラ~と。こんなものなのでしょうかね?
しばらくは蛍光灯と同じくタイマーで昼間のみの運転としてみます。

幼魚は白点病に弱いとのことでヨウ素マットを購入しました。
よく見ると小さなヨウ素ボールが詰まってます。
これは外掛けフィルタに入れました♪
うまく殺菌できますように(^^)
1004205.jpg

ちょっと気になるのがラクダハコフグのレーズンが
コンゴウフグのロールをたまに攻撃するようになりました。
1004208.jpg

お腹をつつかれてアップアップしています((+_+))
お腹がすいているからだと思いたいのですが。
近づいてない時は平気なのですが距離が接近すると急に
攻撃をします。縄張りなんでしょうね。

僕知らなーい。ミドリフグだもん。
1004202.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/467-8bbf9faa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


