
--年--月--日 --:--


サンシャイン水族館’10春 ~その1~

2010年04月01日 23:13

やってまいりましたサンシャイン。
今回はドラえもんの映画が海ということで特別展示がありました(^^)
ドラえもんと海の仲間たちinサンシャイン国際水族館
1004018.jpg

ブログを始めてから3回目ですが来る度にカメラが変わってます^^;
1回目 ケータイ
2回目 EOSKiss Digital F 標準ダブルズーム
そして3回目の今回はこれ↓
10040111.jpg

Canon EF50mm f1.8
見た目ちゃっちいのですがとにかく明るいレンズです。
これで暗い水槽を狙っちゃいます(@_@)

と雑談はここまでにして早速中に。
まずは入口前の特別展にGOです!
1004011.jpg

映画のシーンが再現されています(映画は見てないですが)
10040113.jpg

これも映画のシーンなんでしょうかねー♪
10040114.jpg

タケコプターとコンゴウフグさんです(^^)
10040112.jpg

サブキャラクターのモチーフがハリセンボンとのことで
ハリボンさんがいました☆
1004014.jpg

ほかにもスネオににた魚などたくさんの水槽がございました。

そして特別展を見終え水族館の中に。

まずはサンシャインサンゴ礁水槽
kitakituあこがれというか目標の水槽でございます。
1004015.jpg

この水槽最初に見たときは透明度も良くないし魚もすくないなぁと思ってましたが
ろ過装置を使わずこれだけの規模や透明度があるとわかってびっくり\(◎o◎)/
いわゆるベルリン式ってやつですね。

中にはチンアナゴの大群が。
見えますかねー。
1004013.jpg

クローズアップ!
1004012.jpg

もうひとつすごいのが沖縄・恩納村からサンゴを借りて
増やして返しているのです。サンゴ礁がどんどん減る中
こういう取り組みはすばらしいですね~(^^)
1004016.jpg

そして入り江水槽からはラクダハコフグさんの競演。
10040110.jpg

おなじ水槽にコンゴウフグさんがつのだして泳いでました。
このコンゴウさん。背泳ぎしてエサクレダンスするんでです。なんと芸達者!
10040116.jpg

それがこの瞬間!ピンボケですいません(^_^;)
10040115.jpg

次回に続きまーす♪


コメント

  1. サコ | URL | -

    ドラえもん、私もあんまり分からないですが(;^ω^)
    サンシャイン水族館楽しそうですね~行ってみたいなぁ~♪

    フグたくさんいるんですね!
    ペットショップの小さい水槽でしか見れないので
    羨ましいです

  2. Bon | URL | -

    初書き込み♪

    夜中にこんばんは♪
    フグちゃん本当に可愛いですっ(^з^)-☆Chu!!

    今日は楽しくてあっという間に時間すぎちゃったんで早くまた語り合いましょうね(*^o^*)

    月水土は必ずいるのでこのフグ熱が冷めないうちに早く来て下さいね(≧ε≦)笑

    では失礼します♪

  3. kitakitu | URL | -

    Re: サンシャイン水族館’10春 ~その1~

    サコさんこんばんは。

    水族館によってまちまちですが
    大きなフグが多くて楽しいですよ^^
    リラックスもできますしねー♪

  4. kitakitu | URL | -

    Re: サンシャイン水族館’10春 ~その1~

    Bonさんこんばんは。

    昨日はごちそう様でした♪
    花見の後にまたおいしい料理で皆大満足でしたよ(^^)

    また行きますのでよろしくお願いしまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/454-e6147bdf
この記事へのトラックバック


最近の記事


