
--年--月--日 --:--


あっさり塩味

2010年03月22日 23:26

いつもはケンクボのお腹に入るアサリさんですが
今回は定住してもらうことにしました(^^)

早速入水管と出水管を出されてご満悦のようでございます。
1003223.jpg

目的は水質浄化です。底物が少なくなりましたが
なんとなくエビもヤドカリも追加したくないので・・。
(コケマウンテンを成長させようと思っているからですが(^_^;)

ケンさん食べないで下さいね(・_・;)
1003222.jpg

コクボさんも頼みますよ(^^ゞ
1003224.jpg


そんなわけで成長中のコケマウンテンです♪
1003221.jpg


就寝中のケンさんを隠し撮りw
大好物に囲まれて寝ているのに気づいていません(^^)
1003225.jpg


コメント

  1. サコ | URL | -

    あさりって定住出来るんですか?
    料理なんかで砂抜きする時
    「あさりも溺れるから水は殻とすれすれ(ひたひた)に」
    なんてどこぞのサイトに載ってました
    私、まんまと引っ掛かりました?

    コケマウンテン、なんかフサフサしてて
    イイ感じですねぇ!

  2. kitakitu | URL | -

    Re: あっさり塩味

    サコさんこんばんは。

    海水+底砂の環境があればアサリは暮らせますよ♪
    アサリがおぼれると言うのはボールの中が酸欠になるのですれすれにしておくと動いたときに
    水中に酸素が行くってことです。
    ひたひたでなくても一時間に一回ほど
    コップで一杯持ち上げてジャーと注ぐと
    復活しますよ(^^)

    ケンクボ水槽で活躍できるかは
    今後に期待です(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/447-cabaadd2
この記事へのトラックバック


最近の記事


