
--年--月--日 --:--


コケ取り中隊配属

2010年02月20日 23:41

古参のサザエ石巻貝とこの間お迎えしたマガキ貝が空になっていました。。。
ケンのお腹はよっとしたらヘライワヅタでなくそっちかも(^_^;)

というわけで(それが理由でもないのですが・・・)
コケ取り中隊をお迎えいたしました(^^)
ケンクボ水槽で一番実績のあるサザエ石巻貝さんを6匹。

とはいえ、淡水→海水の水合わせは初めてなのでプラケースを使って慎重に。
1002202.jpg

海水の出るチューブのそばに6匹とも寄ってきたのが意外でしたね。
やはり汽水域の貝だからでしょうか?
1002204.jpg

4時間後ケンクボ水槽に合流。
検討を祈る(^^ゞ
1002203.jpg

早速狙われてますが・・・(^_^;)
1002201.jpg


コメント

  1. +++華+++ | URL | -

    Re: コケ取り中隊配属

    サザエ石巻貝で色つき?なのってカワイイですね。
    こちらのショップではあまり見かけません・・・。
    チャームさんにあった気もするけど、なにせこちらはホッカイドー
    この時期に生体を買うのは・・・やっぱりためらいます。^^;

  2. kitakitu | URL | -

    Re: コケ取り中隊配属

    +++華+++さんこんばんは。

    この時期にそちらで生体通販は厳しいでしょうね(^_^;)
    そうでなくてもクーラーボックスとホッカイロが必要ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/430-f35b820c
この記事へのトラックバック


最近の記事


