
--年--月--日 --:--


スカイアクアリウム3~その2~

2009年09月20日 22:09

さて六本木ヒルズで開催中のスカイアクアリウム3の続編です(^^)
0909209.jpg

レーザークラゲ。まるで近未来の生き物ですね。
0909202.jpg

ジャポニウムゾーン。金魚やら錦鯉やらがたくさんいます。
0909201.jpg

なんと金魚が和風水槽に。
0909203.jpg

プリズニウムゾーン。クマノミさんたちがたくさんいます(^^)
真ん中の三角の穴をのぞくと・・・?
0909205.jpg

なんと万華鏡になっています♪
0909204.jpg


光る水槽にヤッコさんたち。時間で色が変わります。
0909206.jpg

離れてみても。
0909207.jpg

近くで見てもきれいですね。
0909208.jpg

最後のの方は目がチカチカしてきました(^_^;)
お魚さんの負担も考えると常設じゃなくて良かったと思います。


コメント

  1. らんすけ | URL | -

    Re: スカイアクアリウム3~その2~

    そうそう!
    前から気になっていたのですが、去年の情報だと「飼育<見栄え」といったような意見が多くどうかなぁと思ってました。
    ヒルズでやるのに人目の惹かないようなのではダメなんでしょうねぇ…。
    それにしても、ヒルズはいつも首都高から見えてもアクセスの仕方すら知らないくらいよく分からないものだったりしますw

  2. kitakitu | URL | -

    Re: スカイアクアリウム3~その2~

    らんすけさんこんにちは。

    コンセプトがアートなので仕方がないのかもしれませんね(^_^;)
    でも入場券を買うまで20分くらい行列してましたので
    一般の人を誘うには見栄えも必要なのかも知れませんね。
    印象に残っていたのは見栄え重視の割には生体の状態が
    良かったことと、来場者のほとんどが癒されるねーと
    口ずさんでいたことです♪

  3. よっしー | URL | -

    Re: スカイアクアリウム3~その2~

    私も気にはなってました・・・
    海水魚コミュでは、プチオフも開かれたみたいですし。
    ただ、やっぱりカップルを満足させるような演出はできても、アクアリストを満足させるような設備ではないような・・・ヽ(;´Д`)ノ
    ただ、常設ではないし、たま~に見るには新鮮でいいのかも。

    私も、六本木ヒルズは通り過ぎるもの、と決まっております(;・∀・)

  4. kitakitu | URL | -

    Re: スカイアクアリウム3~その2~

    よっしーさんこんにちは。

    夜に行ったので気付かなかったのですが
    昼間は日の光が当たるので展望エリアは展示に向かないのでしょうね。
    そうなると人を引き付ける展示=カップルに
    受ける展示になってしまうのでしょうね(^_^;)
    アクアリストもカップルも家族も楽しめる展示が
    できるようになることを期待します♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/366-55266a60
この記事へのトラックバック


最近の記事


