
--年--月--日 --:--


いままでありがとうクボタ

2009年07月17日 23:37

090717.jpg

ついにこの日が来てしまいました。
フグは永く生きても10年と聞いたことがあります。

またミドリフグは事故死や病死がほとんどで寿命を全うすることがないとも聞きます。

今朝エサをあげたときに気づいてあげれば良かったのですが。

帰宅した時、異変に気づき探したときはもう水槽の裏で
☆になっていました・・・。

昨日撮った写真が最期の写真となりました。
良く撮れていたのがせめてもの救いです。

今まで本当にありがとう。
クボタの分もケンを大事にするからね。

0907172.jpg


コメント

  1. よっしー | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    突然の訃報に、本当に驚いています。
    前回の日記では、変わりないどころか、成長著しい様子を、とても頼もしく思っていたのに・・・
    生き物の難しさですね。

    でも、kitakituさんに溺愛されて、幸せな一生だったと思います。
    これからはお空からケンくんを見守ってね。
    kitakituさんも、あまりお気を落とさず、これからもがんばってください。

  2. ゆーみん | URL | hRbBEhwM

    Re: いままでありがとうクボタ

    結構日記を楽しみにさせていただいていたんですが残念です。

    めげずにこれからも残されたケンちゃんをかわいがってあげてください。

    また日記 楽しみにしてますね。

  3. えのきだけ コウ | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    私も凄く驚きました。元気一杯にブログアップされていたのに
    まさか…という気持ちで一杯です。あちらで待っている色んな
    お友達と一緒に、楽しく過ごせるよう願っております。急に
    一人ぼっちになったケン君が寂しいと感じない位、今まで同様
    大事に育ててあげてくださいね。

  4. 大塚(マツヤ) | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    え?行ってしまわれたのですか!!
    お気持ち察し致します。お辛いでしょうね。
    しかし、楽しい表情や仕草をたくさん見せてくれましたね。
    早いお別れかもですが、とても幸せだった事でしょう。
    そう思います。
    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  5. かず | URL | sj93pB3o

    Re: いままでありがとうクボタ

    先日のブログでは調子の良さそうな話だっただけに残念です。
    ケン君とクボタ君はいいコンビでしたから、クボタ君の分もケン君が頑張ってくれるでしょう。

    kitakituさんも気を落とさずに頑張って下さいね。

  6. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    よっしーさんこんばんは。

    ありがとうございます。
    飛び出しが無い様にガラスと網で防いでいましたが
    ファンの空気を入れる隙間から飛び出してしまったようです。
    体力も回復したまにケンと小競り合いをしていたのでおそらくきっかけはちっちゃなケンカだったのでしょうね。

  7. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    ゆーみんさんこんばんは。

    おかげさまでケンは元気まんまんです。
    外掛けフィルターの中をろ材だけにしてから
    2匹とも調子がいいです。
    活性炭を外して微量元素が吸着されなくなったの
    でしょうかね。

  8. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    えのきだけ コウさんこんばんは。

    ありがとうございます。
    クボタもあっちの世界でいろいろなフグたちと
    楽しくやっていることでしょう。
    ☆になったフグ同士が互いにご主人自慢を
    しているかもしれませんね。

  9. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    大塚(マツヤ)さんこんにちは。

    長かったような短かったような1年2か月でした。
    思えば大塚さんはじめフグ愛好家のみなさんが
    ブログを書いてなければ亜硝酸地獄を抜け出すことができずに1か月しかもたなかったでしょう。
    そう思えば十分長生きできたのでしょう。
    教えていただいたノウハウはケンや新しくフグを
    飼う方の為になるでしょうね。

  10. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    かずさん こんにちは。

    フグ同期(?)のかずさんとtaoさんの中でいちばん
    早く残念なことになってしまいました。
    エビも減ってしまったので落ち着いたら
    コトラのようなかわいい子をお迎えしようかと
    考えています。
    でもケンは気が強いので厳しいかも。

  11. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: いままでありがとうクボタ

    え!クボタちゃんが...。
    飛び出しですかぁ(ToT)

    外出時にダイブされてはどうしようもないですね。
    残念です...
    クボタちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

    kitakituさんもさぞお辛いことと思いますが、
    どうぞお力落としなく、前向きに頑張ってください。

  12. ZUN | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    クボタさんが・・・
    飛びだしは経験したことがないとあの
    なんともいえない虚脱感はわかりませんね・・
    お辛いでしょうが、ケンさんとともに
    前向きに頑張ってくださいね。

  13. 名無しのフグさん | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    健悟パパさんこんにちは。

    朝えさをあげるときも姿が見えなかったので
    夜のうちに飛び出していたのかもしれません。
    ケンは元気なのでこれからも応援してください。

  14. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    ZUNさんこんにちは。

    そうですね。もっと早く気づいてあげられればって
    思いますよね。
    でもケンが元気なのでこれからもがんばります。

  15. ぴの | URL | 64TjWBNY

    Re: いままでありがとうクボタ

    え~、ショックです!
    そんな、急に。

    しばらく、ブログ周りをしていなかって、久しぶりに覗かせてもらったら・・・

    元気出してくださいね。
    そして、クボタの分もケンが元気で長生きします様に祈っています。

  16. BullSap | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    kitakituさんが昼休みに「取ってきた」と
    会社に連れてきてから1年ですか。
    早いですね。

    2フグの成長を陰ながら見守らせていただき、
    今回のことは残念でなりませんが
    ものすごいフグへの入れ込み様は驚きとともに
    クボタは幸せなフグ生でしたでしょう。
    ご冥福をお祈りします。

  17. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    ぴのさんこんばんは。

    初歩的なミスと油断でしたね。
    いい教訓をくれたクボタの為にも
    ケンは元気に育てますよ。

  18. kitakitu | URL | -

    Re: いままでありがとうクボタ

    BullSapさんこんばんは。

    今までの1年間、あっという間だったような
    ついこの間だったようなですね。
    しっかり見守ってくれてクボタは幸せだったと思います。
    ケンはこれからも元気でがんばるので
    見守っていてくださいね。
    ケンの成長と皆さんの成長、どちらが伸びるか
    楽しみです。
    ケンは人間でいうと10歳くらいです。
    どちらが伸びるか楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/334-f688c31e
この記事へのトラックバック


最近の記事


