
--年--月--日 --:--


聖地巡礼 ~その一~

2009年05月03日 22:52

さあいよいよ入ります(^^♪
ペンギンブースが工事中でした。
かなりの大きさになるんですね。
0905039.jpg

まず幻想的なエスカレーターを上ります。
09050310.jpg

上につくと関門大橋をバックに関門海峡の水槽が。
09050311.jpg

イワシのベイトボールのトンネルを通って下の階へ。
09050313.jpg

今度は下から関門海峡水槽を眺めます。
上から下からいい演出でございます。
09050315.jpg

ここで初フグシマフグさん♪
09050314.jpg

何やら壁に魚の絵が??
09050312.jpg

この絵すべてフグの名前なんです☆
素晴らしい§^。^§
09050316.jpg

ここから先はフグゾーン。
まず超ビッグなトラフグさん7~80センチはあるんじゃないでしょうか?
09050317.jpg

並んでもぐってます。
09050318.jpg

ぐげー。
09050319.jpg

かわいいですが調理されるとこんな感じに(^_^;)
0905038.jpg

ふく刺しぶっかけ丼セット1300円なり。
ちなみに単品は880円。お値打ちです。
0905037.jpg

↑ふくの河久(カワク)さん。水族館の隣です。
お腹がすいて一時退館しちゃいました(^_^;)
続きは次回(^^)。


コメント

  1. かず | URL | sj93pB3o

    Re: 聖地巡礼 ~その一~

    いいな~
    行ってみたいです。下関。
    でも、いくら高速代が安くなったとはいえ、車で仙台→下関はきつすぎます・・・。

    見て、食べて、(家で)飼ってとまさにフグ三昧ですね^^

  2. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: 聖地巡礼 ~その一~

    こんばんは。

    おお、あのフグ聖地、下関へクルマで行かれましたかぁ!(^^♪
    さぞハードなドライブではありませんでしたか?
    お疲れ様です。

    そして、あの礼服に着替えてのご入場♪
    恐れ入りました(^O^)/

    いやしかし、私も一度は行ってみたいですよぉ(ToT)
    時間も作れませんが、高速1000円も平日もやって欲しい(^^ゞ

  3. kitakitu | URL | -

    Re: 聖地巡礼 ~その一~

    かずさんこんばんは。

    そうなんですフグ三昧ですよ♪
    しかし下関はやっぱり遠いですねぇ(^_^;)

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 聖地巡礼 ~その一~

    健悟パパさんこんばんは。

    いや~。念願が叶いました(^^)
    礼服も3色どれにしようか迷いましたが
    礼服らしく黒にしました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/309-cc1f9e5d
この記事へのトラックバック


最近の記事


