スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浮遊するスベさんヘッド

2009年01月18日 21:45

掃除をするために底砂をザクザクしていると。。。

キャー!!!

スベスベさんの頭が!!

ゆら~と舞ってます・・・。

(あまりに衝撃的でしたので写真は撮りませんでした)

びっくらこきました(+_+)

そしてどのスベさんかと確認していると。

1・2・3・4・5・・・。。。

全員います(^_^;)
これが噂のそっくりなぬけがらなんですね。
ハサミのところなんかも硬くて見分けがつきません。

びっくりさせないでおくれよ。

0901184.jpg

エサを与えるとワサワサ集まってきます(^^)
0901183.jpg

エビちゃん達はみんないなくなってしまいました。
塩分濃度が合わなかったのかスベサンズにやられたか。。

なんか知ってる?
0901181.jpg

しーらない。。
0901182.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴの | URL | PhEvBSog

    Re: 浮遊するスベさんヘッド

    脱皮したんですね~。
    私も皮を見た時はびっくりでした。
    その後、本体の欠片も発見しちゃったんですが。(笑)

    エビさん残念です。
    食べられたのかな?塩分ですかね?

    汽水はどっちも行けそうで、微妙な所で面白いけど難しいですね。
    結局私はずいぶん海水に近づけて来てしまいました。
    もう少ししたら、カラーサザエ石巻貝はもうダメになりますよね~。今の内に金魚水槽に入れてやろうか、ずっと悩み中です。

  2. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: 浮遊するスベさんヘッド

    ヤドカリさんの脱皮は反則技ですよね(^^ゞ
    私も最初の脱け殻を見たときはまさに「ドッキーン!」でした(+o+)
    ソックリそのまま抜けてお腹の辺りが食い破られたようになってる
    ものだから、ほんとにふぅちゃんに食べられたと思っちゃいましたよ。
    もう慣れたと思ってましたが、最近はエビさんの脱皮で久しぶりに
    「ドッキーン!」になっちゃいました...心臓に悪いです(^^ゞ

    ケンちゃん(クボタちゃん?^^;)が「ヤベッ!」って感じで身をひるがえす
    ところ...感じがよく出てますね♪演技賞ものです(^^♪

  3. かず | URL | sj93pB3o

    Re: 浮遊するスベさんヘッド

    スベスベの抜け殻はソックリさんなんですね。
    ノーマルヤドカリの抜け殻は、白っぽく縮んでいるので、蜘蛛が落ちたのかと思って毎回焦ります。
    エビちゃんたち、残念でしたね。やっぱりエビはきついのでしょうか。
    できれば私も入れたかったのに・・・。

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 浮遊するスベさんヘッド

    ぴのさんこんばんは。

    いろいろサイトを見たのですが
    カラーサザエ石巻貝って海水での成功例も
    あるみたいですね。
    うちはしばらく1/2汽水をキープしようと思ってます(^^)
    海水にするとモスがきっと耐えられないので(^_^;)

  5. kitakitu | URL | -

    Re: 浮遊するスベさんヘッド

    健悟パパさんこんばんは。

    ほんとにお腹が食いちぎられたようなぬけがらで
    どっきーん!でした。
    心臓に悪いです(^_^;)
    ちなみに写真は上がケン、下がクボタの合わせ技です(^^)
    最近愛嬌をふりまかない代わりにいい演技してくれます。

  6. kitakitu | URL | -

    Re: 浮遊するスベさんヘッド

    かずさんこんばんは。

    1センチの隙間から5匹もいなくなるのは不自然なので
    スベサンズにやられてしまったのかもしれません。
    広くて逃げ場があるのならいけるかもしれませんが
    海水のエビは高いので覚悟が必要かもしれませんね(^_^;)
    1匹30円のヤマトヌマエビとはわけが違いますから。

  7. ぴの | URL | PhEvBSog

    >kitakituさん

    カラーサザエ石巻貝の情報ありがとうございます!!
    海水でも生きている例があるのですね。
    もう少しがんばってもらってみようかなと思います。

    今は、もっと大きいターゲットができて、余り狙われなくなったのでのんびりやってるみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/241-0329fb25
この記事へのトラックバック


最近の記事


