
--年--月--日 --:--


of the puffer, by the puffer, for the puffer

2009年01月13日 23:56

フグの、フグによる、フグの為の水槽。。。

あらかじめ申しおきますが言い訳です。

事の始まりは昨夜水槽を眺めていると・・・。
エビちゃん達がいません(*_*)
飛び出したのか、喰われたのか。

そんなわけでコケ取りエビちゃん隊を再結成。
0901132.jpg

ヤマトヌマエビの述べ匹数は30匹を超えました(^_^;)
だってフグの為の水槽ですから(-_-;)
Water tank of the puffer, by the puffer, for the puffer.

しかし1点誤算が(゚Д゚;)
0901133.jpg

1匹ケンクボよりもでかいです。。

スリーショット。
0901134.jpg

グッピーだったらいちころでしょう(^_^;)
まあフグならエビにやられることはないでしょう。

ついでの水換えでハイテンションなケンクボ♪
0901131.jpg



コメント

  1. よっしー | URL | -

    Re: of the puffer, by the puffer, for the puffer

    ご挨拶が非常に遅くなり、申し訳ありません(;^ω^A
    今年もよろしくお願いします!!!

    おお、新規エビさん投入ですか。
    それにしても大ぶりな子が入ってましたねぇ。
    グッピーがエビにやられるって、初めて知りました・・・ま、フグはやられたって話聞かないので、全く問題ないと思います。

  2. かず | URL | sj93pB3o

    Re: of the puffer, by the puffer, for the puffer

    すごいエビの投入数ですね。
    kitakituさんに比べれば、私のしったか貝5~6匹程度の投入なんて大したことないです。
    さすがにエビの投入は抵抗ありますが、しったか貝・・・もう少し追加しようかなと思ってしまいます。

  3. kitakitu | URL | -

    Re: of the puffer, by the puffer, for the puffer

    よっしーさんこんばんは。
    そしておめでとうございます(^^)

    大きなエビちゃんが入っていてびっくりです。
    今のところ共存してますね♪

  4. kitakitu | URL | -

    Re: of the puffer, by the puffer, for the puffer

    かずさんこんばんは。

    フグの為の水槽なんで仕方ないんです(^_^;)
    ていうよりもフグ以外は長生きしない水槽です。。

  5. 健悟パパ | URL | oU1E.Syk

    Re: of the puffer, by the puffer, for the puffer

    こんにちは。

    え!(・。・;グッピーさんはエビさんに
    襲われることがあるんですか!
    うちにいるスカンクさんもそこそこな大きさ
    なのですが...。まぁ、ふぅちゃんは
    ぜんぜん平気としても、キイロサンゴハゼなど
    はチッコイからどうなんでしょう(ToT)
    今のところ、全く問題ないようですが...。

  6. kitakitu | URL | -

    Re: of the puffer, by the puffer, for the puffer

    健悟パパさんこんばんは。

    ヤマトヌマエビは小魚を襲うみたいですが
    他のエビは平気みたいですよ(^^)
    最近エビよりヤドカリが元気すぎて心配です(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/238-703a2f48
この記事へのトラックバック


最近の記事


