スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


油膜とエアレーション

2009年01月08日 23:49

油膜ドームです(^_^;)

0901082.jpg

遠くからみると
0901081.jpg

お正月で生餌が多かったですからねぇ。
表面をすくってみましたがあまり変わらず水面の動きも悪いので
エアレーションをしてみます。

0901083.jpg

2時間後。。。

0901084.jpg

だいぶ良くなりました(^^)
プロテインスキマーと同じ原理なんでしょうね。
スポンサーサイト


コメント

  1. ふくすけママ | URL | -

    油膜とエアレーション

    こんばんわ!
    油膜って、やっぱり出るんですね(@_@;)
    我が家も、油膜発生します(*_*;
    原因は、生の餌なんですね。

  2. かず | URL | sj93pB3o

    Re: 油膜とエアレーション

    泡おっきい!

    塩分が入ると、油膜はひどくなるようですね。
    そのため、海水の水槽はオーバーフローとかなんですよね。きっと。
    私も油膜には悩んでおります・・・。

  3. kitakitu | URL | -

    Re: 油膜とエアレーション

    ふくすけママさんこんばんは。

    乾燥の餌をあげてる時は油膜が少なかったですね。
    あと塩分濃度をあげてから油膜が多くなりました(^_^;)

  4. kitakitu | URL | -

    Re: 油膜とエアレーション

    かずさんこんばんは。

    正直この大きさにはびっくりしました(^_^;)
    なんだか油膜が厚い気がするって思って
    エアポンプのスイッチを入れるといきなりこんなんなりました。
    今油膜除去グッズを見つけたら買ってしまいそうです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/234-d6aa6557
この記事へのトラックバック


最近の記事


