スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プチフグオフ~神奈川近辺ショップめぐり

2008年12月28日 01:43

本日は神奈川方面ショップめぐりツアーということで
相変わらずのオフメンバーが集合です。

まずは健悟パパさん宅でふぐのすけさんとkitakituが集合!
おやつの大福もご購入(^^)

0812279.jpg

柔らかくて豆の味もしっかりしており、それでいて表面の塩っけがもうたまりません。
欲しい方はパパさんのお店まで行ってください。

途中でEvilさんをひろい、品川で駄 王さんと合流、そしてラゾーナで
よっしーさんとトキ丸さんと合流、全員集合です。

川崎ラゾーナ内ユニディーさん
0812271.jpg
結構な種類の海水魚がいます。
0812272.jpg
タコがいたのが印象的でした。
海水ミドリフグも発見
!!
ここでなんとEvilさん!1件目なのに生体ご購入。
こぶし大のタカラガイ。今度は食べれないといいですね。

2件目
0812273.jpg
生麦海水魚センターさん ハゼややっこが多かったですね。
生体の質はすごく良かったですね。
ランチュウはものすごく賞をとっているみたいですよ。


アクアステージ21さん
0812274.jpg
メンバー全員はじめてのお店。
お店の中はかなり広く器具もたくさん置いてあります。
生体の価格はかなり安かったですね。
ヤマトヌマエビ10匹198円はオフでなければお持ち帰りしてました。

マリンルートワンさん
0812275.jpg
こちらもはじめてののお店
石垣島から生体を直送しているようなので状態は良さそう。
ですが見学はご遠慮くださいの張り紙があって今回は
多人数だったのでお店の外から様子見で終了。

カジカさん
0812276.jpg
よっしーさん御用達のお店です。
水槽の管理がとてもきれいでびっくりです(^^)
海水魚やソフトコーラルメインのお店で生体の状態もGOODでした。

ペットエコさん
0812277.jpg
お店の規模がとにかくでかい!
大型水槽もたくさんありました。
サザナミフグさんの稚魚を発見しました。
大きくならなければ飼いたいですけどねぇ。

ここでショップめぐりは終了。
2次回は「見たあとは食う」ということで焼き肉に
0812278.jpg

堪能いたしましたm(__)m
行動はフグと一緒です(^_^;)

一人で巡るのと違って長い時間魚を見れたり
いろいろなお話ができるのでとてもよかったです。

次回は東東京・千葉方面?
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆーみん | URL | hRbBEhwM

    Re: プチフグオフ~神奈川近辺ショップめぐり

    結構精力的に回られたんですねー

    生麦とアクアステージとマリンルートワンは
    行ったことがありますヨ
    その他のお店は行ったことがないので参考にして
    是非行かせてただ来ますv-229

  2. よっしー | URL | -

    Re: プチフグオフ~神奈川近辺ショップめぐり

    昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m
    とても楽しいツアーでしたね。
    やはり同じ趣味を持つもの同士、長時間行動をともにしても、全く疲れ知らず♪
    ショップであれこれ談義をするのも、楽しくてしかたありませんでした(* ̄∇ ̄*)
    またぜひ行きましょうね。

  3. huguzuki | URL | -

    Re: プチフグオフ~神奈川近辺ショップめぐり

    昨日は参加できなくて残念です…
    お仕事は休みだったのですが
    『何があるか分からないから待機』だったのです。
    また次回、誘って下さい♪
    もし何だったらエルグランド出しますよ~

  4. kitakitu | URL | -

    Re: プチフグオフ~神奈川近辺ショップめぐり

    ゆーみんさんこんばんは。

    たくさん周りましたがあっとゆう間でした(^^)
    はじめてのショップばかりだったのですごく新鮮でした。

  5. kitakitu | URL | -

    Re: プチフグオフ~神奈川近辺ショップめぐり

    よっしーさんこんばんは。

    昨日はお疲れ様でしたm(__)m
    一人でじっと見てるのと違っていろいろ談義できたのが良かったですよね。
    ショップにいると時間があっとゆう間に過ぎていくのですが
    皆がそうだと安心してじっくり見れますよね。
    ぜひまたいきましょう(^^)

  6. kitakitu | URL | -

    Re: プチフグオフ~神奈川近辺ショップめぐり

    c。

    次回はぜひ行きましょう(^^)
    プチオフのシリーズ化も検討してますよ。
    高速代が1000円乗り放題になったら
    海響館へ聖地巡礼なんていう夢のような話も出ましたね。
    ふぐのすけさん、わたし、huguzukiさんと3台エルグランドがあれば可能かもしれませんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://icikitakitune.blog116.fc2.com/tb.php/225-01f30e65
この記事へのトラックバック


最近の記事


